暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第六十話 水芸と決着
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「不味いですね。彼・・・黒神闇慈君がここまでやるなんて」

ソーナは屋上で眷属のナイトとルークをあっさり倒してしまうと言うその力に苦虫を噛むように表情を浮べていた。

「私も移動した方が良いかもしれない。ここもバレるのも時間の問題・・・」

「その必要はないですよ?ソーナ会長」

ソーナは声のした方を見ると闇慈が死神姿で扉にもたれ掛かりながら腕を組んでいた。そしてゆっくりとソーナに近寄った。

「どうしてここが?」

闇慈は近寄りながら自分の推理を口にし始めた。

「ソーナ会長・・・いや、キングの役割は駒達に指示を出す、言わば司令塔。戦闘があっているデパート内に姿を眩ませるのも良い戦法かもしれませんが、それだと巻き添えを喰らう事になるかもしれない。また本陣で指令を出している事も考えましたがイッセーの・・・ポーンのプロモーションの事を考えるとそれは悪手となる。ましてやロンギヌスを持っているポーンにはね」

闇慈の推理を聞いているソーナは驚いたのか表情は変えなかったが一筋の汗がこめかみを流れる。

「巻き添えを喰らわないで指令を出す絶好の場所・・・それは全てを見渡す事の出来る屋上(ここ)だと思いましてね。それにここは敵と遭遇しても逃げる方法も一通りではない。そしてこの少し広いスペースにより戦闘でも障害物の無い、全力に近い戦闘を行う事が出来る。どうですか?ソーナ会長」

「そこまで読んでいたなんて、流石ですね・・・黒神君」

「それともう一つ言って置きますけど・・・俺は『ルール』でやられるほど甘くは無いぞ」

闇慈は足を止め、声を厳しい口調に変えてソーナに声をかける。

「匙がアブソーブション・ラインを通してイッセーの魔力の他に、『血』を少しずつ抜いていた事は知っている。そして多くの血を失ったイッセーはリタイアせざるを得ない。・・・『力』で倒さずに『知識とルール』で倒そうとするその戦術には正直、恐怖心を抱いたが・・・」

闇慈はデスサイズ・ヘルを取り出すとその刃をソーナに向けた。

「倒された仲間のためにも俺は・・・貴様を倒す!!」

「・・・良いでしょう。ならば私も本気で相手をしましょう!!」

そう言うとソーナが水のオーラを操り始め、様々な形を成して行った。空を舞う『鷹』、地を這う『大蛇』、勇ましい『獅子』、群れを成す『狼』。

「さあ始めましょう!!私の水芸、とくと披露して上げましょう!!」

「これだけの水の(つわもの)を作り出すとは・・・相手にとって不足は無い!!さあ・・・貴様に『死』を見せてやる!!」

闇慈は背中に翼を具現させ、ソーナに斬りかかった。しかしまずは『狼』達が闇慈に噛み付こうと飛び掛る。闇慈はそれを一体一体、噛み付きを避けながら斬り裂いて行った。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ