暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第五十九話 開始
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を味わいたい?」

闇慈のドスの効いた声を聞いたソーナ眷属3人は冷汗をかき、少し後ずさりをしたが、すぐに心を持ち直した。闇慈は女性には優しいが仲間がやられた為、容赦しないみたいだった。
そして初めに動いたのは椿姫だった。長刀で闇慈に斬りかかったが、デスサイズ・ヘルでそれを防ぐ。

「かなり太刀筋が鋭い。だが、見切れないスピードでもない」

「私たちを忘れています!」

由良が格闘を仕掛けてきたが『魔眼』でそれを見切った矢先、巡が背後から斬りかかるがそれもデスサイズ・ヘルで防ぐ。
しばらくソーナ眷属3人の猛攻を防ぐと闇慈は一旦距離を取った。

「中々の連携ですね。攻撃する暇がなかった」

「貴方に褒められると嬉しいですね。このまま行きますよ!!」

椿姫の言葉に他の二人も頷くと闇慈に仕掛けようとしたが・・・

「だが・・・もう貴女達は動けません」

闇慈の言葉と同時に金縛りにあったかのように3人は動けなくなった。

「何が!?」

「動けない!!」

「あ、足が・・・!?」

由良、巡、椿姫の順に声を発し、足を見てみると自分自身の『影』が足首に絡みつき、足が動かせなかった。闇慈がシャドゥ・ルーラーで影を密かに操り、足に絡ませたのだった。

「俺が貴女達を見ている限り、シャドゥ・ルーラーの束縛から逃れられることは出来ない。ここから魔力を使った技で一掃出来るかもしれないが、椿姫先輩のカウンターが厄介だと思うが?」

「流石ですわね。私のセイクリッド・ギア[追憶の鏡]『ミラー・アリス』。鏡を割った攻撃を倍増させ、そのまま相手に跳ね返すセイクリッド・ギアです」

「それはさっきゼノヴィアをやっていた時に知っている。これで・・・止めだ」

闇慈は知っておきながら何故か飛翔刃を椿姫に放った。

「っ!?何故私に魔力の技を!?跳ね返します!!ミラー・アリス!!」

椿姫の叫びと共に巨大な鏡が出てきたが・・・その飛翔刃は鏡の前で消えてしまった。

「えっ!?」

そして闇慈も自分の視界から消えていた。そして・・・

「この瞬間を待っていたんだ!!」

「背後!?」

闇慈は椿姫の背後からダークネス・フィストを叩き込もうとしたが・・・

「やらせません!!」

「ぐっ!!」

ナイトの巡がそれを阻む。背後に移動した時にシャドゥ・ルーラーが一時的に解除されたことを巡は見逃さなかった。闇慈はすぐに距離を取る。

(あの隙を見逃さなかったか・・・)

「副会長!!ここは私達が食い止めます!!」

「会長の元に行って下さい!!」

「しかし!それでは貴女達が!!」

由良。巡の声に椿姫が声を上げ、批判するが・・・

「今ここで貴女を失えば私達が不利にな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ