暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第十九話 もてない苦しみその三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「それでね」
「ええ」
「何かうちの学校って色々な集まりがあるのね」
「まあ大きいからね」
 七美は彰子の言葉にそう返した。
「訳のわからない組織もあるわよ」
「そうなんだ」
「訳のわからない場所もあるしね」
「訳のわからない場所」
「ええ、例えばね」
 七美はそのうちの一つを説明しだした。
「誰もいないのに勝手に曲を奏でるピアノとか」
「ふうん」
「勝手に踊りだす標本の骸骨とかね。そういう話もあるわよ」
 何処の学校にも定番である。こうした話は他にも一杯ある。
「何か怖いわね」
「まあね。とにかくこの学校色々あるから」
「他にはあるかしら」
「嫉妬団もそうだし」
「今度こそあいつ等を倒す!」
 カムイは勝手に暗い炎を燃やし続けていた。
「何があっても不思議じゃないわよ」
「面白そうね」
 彰子はそれを聞いてまた言う。
「実際にどっか行ってみない?」
「骸骨見に?」
「ううんと、何処でもいいから」
 首を少し傾げてから述べる。
「楽しそうなところ」
「わかったわ。それじゃあ」
 七美はそれに応えて言った。
「今日の夜ね。行きましょう」
「うん」
 隣でカムイが燃えているのを無視して話をはじめた。こうして彰子と七美は夜の学校に二人で向かうのであった。
 その途中で褐色の肌の金髪の少女に出会った。目は青く少女めいた可愛らしい小柄な女の子である。フリフリのピンクの上着に青いズボンを穿いている。
「あら、彰子に七美じゃない」
「コゼットちゃん」
 彰子が最初に彼女に気付いた。続いて七美が。彼女の名はコゼット=ミナワサ。インドネシア人で彰子達のクラスメイトである。今のところは取り立てて変人という話はない。
「何処行くの?」
「今から学校にね。訳のわからない場所を見に」
「訳のわからない場所ね」
 コゼットはそれを聞いて考える顔をした。
「じゃあいい場所知ってるわよ」
「何処なの?」
「ええ、こっち」
 そう言って裏手の一つを指し示した。この学校はあまりにも広い為校門も複数存在するのである。
 コゼットが指し示したのはそのうちの一つであった。みればその門は厳重に閉ざされてしまっていた。
「閉まってるよ」
「そうね」
 コゼットは彰子の言葉に返した。
「どうしよう」
「じゃあ方法は一つしかないわね」
「そういうこと」
 コゼットは七美に対しては別の返事であった。どうやら何かと考えがあるらしい。
「それじゃあ彰子、行きましょう」
「行くって」
 彰子は七美の言葉にきょとんとした顔を見せてきた。
「どうやって?」
「どうやってって決まってるじゃない」
 七美は述べる。
「乗り越えるのよ」
「乗り越えるの」
「そういうこと、この校門をね」
「閉まって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ