暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
04.茨の王様
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「桜満集君と茨壊君、あなた方を逮捕します」

紫っぽい色の髪をして右目が擬眼になっている男が俺たちにそう告げる。
八尋が俺たちを騙した.....のか?

集の手に紫っぽい色の髪の男が手錠をかける。

「君たちはとてもいい友達を持ちましたね」

紫色の髪の男が俺の手に手錠かけようとする......が急に俺の右腕が光り出す。

「使えって....ことか」

右腕の光りが強くなり、そこからマントのヴォイドが姿を現した。

「これは.....この光は」

「集ぅ!!逃げるぞ!!」

集に手をさしのばすも集は八尋の件で頭がいっぱいで俺の問いかけに反応しない。

「クソッ!」

これ以上ここにいれば俺も危ない。周りの白服は全員銃口をこちらに向けている。

「クソッ!!集、絶対に死ぬんじゃねぇぞ!!」

俺はそう言い残し駅の線路へと飛び降りそこからさらにしたへと飛び降りた。

「追わなくてよろしいのでしょうか?」

「まぁ、いいでしょう、桜満集君だけでも連行できれば」



「すみませんでした、集を助けることが出来なくて」

「いや、貴様はあの状況から離脱できただけで十分だ。シュウが捕まったことでこちらも好都合だ」

「好都合?」

俺はあのまま葬儀社のアジトへと向かった。いち早くこの情報を伝えるためにも。

ガイは立ち上がる。

「ツグミ、準備はできているな」

「もちろんだよ、ガイ。いつでもOKだよ」

「それでは、これより第四隔離施設へシュウと城戸研ニの救出及び奪還作戦を開始する!」

「城戸研ニ.....だって.....」

城戸研ニはスカイツリー爆発事件の犯人。なぜあんなやつを.....

「まずは、犯行予告を送る。ツグミ!」

「はいはい、任せて」

ガイはカメラの前に立つ。

「明日。葬儀社はGHQの第四隔離施設へを襲撃する。抵抗は無駄だ。我々は必ず『同志』を救い出す」

犯行予告なんて出してどうするんだよ。

「ツグミ、これをニュースポータルに一斉送信しろ」

「はいはい、了解」

「みんな作戦は明日だ。作戦の内容は明日話す」



僕はあいつ.....確か嘘界からもらったペンを握りしめて何もない牢屋の鉄格子がつけられた窓の外を見る。

.....ガチャ

その音に僕は扉の方を見る。

「出ろ、弁護士の接見だ」


弁護士と話すために刑事ドラマなどでよく見る、部屋に連れてこられ手錠をはずさてる。

「やあシュウ君、はじめまして。私が、君のお母さんの依頼を受けて君の弁護を担当する」

ガラス越しにあいつがいる。
金髪の長髪に今は眼鏡をかけていて、髭を生やしている.....一目ではあいつと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ