暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第42話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
病院から寮に帰っている途中、麻生は久々に能力をフルに使ったのか酷い睡魔に襲われていた。
加えて昼間に会った愛穂には明日の始業式に遅刻したら罰則を与えるじゃん、と爽やかな笑顔で言われ寝坊が出来ない状況である。
一刻も早く寮に帰って寝ようと歩いている時だった。

「久しぶりだな、麻生恭介。」

いつの間に現れたのか、前に出会った喋る猫が麻生の二メートル先に座っていた。

「この前の猫か。
 悪いが俺は今非常に眠い。
 話ならまた今度にしてくれ。」

猫を見た麻生は少しだけ睡魔が晴れたがそれでも眠い事には変わりない。
欠伸をかきながら猫の横を通り過ぎていく。
猫の横を通り過ぎた時、猫から麻生に話しかけてきた。

「いい顔になった。
 どうやら吹っ切れたようだな。」

その言葉を聞いた麻生は足を止めて振り返り猫に視線を向ける。
さっきまでとは違い、眠たそうな顔が無くなり真剣な面持ちで猫を見ていた。

「今のお前ならもう迷う事はないだろう。」

「そう言えばお前に聞きたい事があった。」

「今は眠いのではなかったのか?」

猫はそう聞き返すが麻生は無視して話す。

「お前は一体何者だ。
 あの時俺自身ですら気づいていなかった俺の迷いをどうして知っていたんだ。」

麻生が猫に問いただすが猫は麻生の眼を見ずに明後日方向に目を向ける。
まるで誰かからの視線に気づき睨み返しているかのように見えた。
麻生も猫の視線を追うかのように見るがそこにはビルが建ち上るだけで人影など見当たらない。

「奴らはもうじき行動を開始するだろう。
 お前も充分に気をつける事だな。」

「あ?」

麻生は再び猫の方を見るがそこに猫の姿は見当たらなかった。

(奴らって一体誰の事なんだ。)

そう考えながら麻生はもう一度猫が見ていたであろうビルを見つめる。
やはりそこには誰の姿も見当たらず麻生は首を傾げて寮に向かって歩き出す。
寮に着いて自分の部屋に入ろうとした時、隣の部屋、つまり上条の部屋から何やら言い争う声が聞こえた。

(どうせ、当麻がまたインデックスに余計な事を言ったんだろう。)

再び睡魔がやってきて適当に考えながら麻生は部屋に入りすぐにベットに寝ころび睡魔に身をゆだねるのであった。




次の日、突然携帯の着信音が部屋に鳴り響き麻生は目を覚ます。
寝起きなので意識が朦朧になりつつも携帯をとりボタンを押して耳に当てる。

「恭介、おはようじゃん。」

愛穂の声を聞いた麻生は一瞬、デジャブを感じた。

「愛穂さんが恭介が寝坊しないようにモウニングコールをしてあげたじゃん。」

「お前、昨日遅刻したら罰則を与えるとか言っていたよな。
 なのにこんなことをしたら意
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ