暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第43話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
教室にインデックスがやってくるという摩訶不思議なイベントが終え、生徒達は体育館で始業式を行うので移動する事になった。
麻生はさぼろうかと思ったが、体育館に自分の姿がいない事を愛穂にばれれば罰則を与えてきそうなので仕方なく向かう。

「あっ、麻生ちゃんー!」

体育館に向かっている途中で小萌先生が麻生の名前を呼びながらこっちに走ってきた。

「麻生ちゃん、上条ちゃんはどこに行ったか知っているですか?」

「いいえ、知りません。」

「う〜ん、体育館でも姿が見えなかったですし、もしかしたらシスターちゃんを探しているのかもしれないですね。」

「というより、それしか理由はないと思いますよ。」

突然教室にやってきたインデックスだが彼女はまだこの科学の街に慣れていない。
下手をすれば学校から上条の家までの帰り道で何か面倒事が起こる可能性もある。
上条の性格を考えるとインデックスを探しに行っているのだろう。
小萌先生は少しだけ考えた後、申し訳なさそうな顔をして麻生に言った。

「あの麻生ちゃん、上条ちゃんを探すのを手伝ってくれないですか?」

「何で俺なんですか。
 他の先生に頼んだらいいんじゃないですか?
 何より俺はこれから始業式に出ないといけませんから、校舎をうろついている所を他の先生に見つかったら俺が怒られるんですよ。」

「確かに生徒にお願いするのは間違っていると先生も思うのですよ。
 ですけど、此処に上条ちゃんがいないという事はまだシスターちゃんを見つけていないという事です。
 シスターちゃんは何だか人には言えない事情を持っている人です。
 そんなシスターちゃんが私以外の面識のない先生に見つかったら色々大変な事になるのです。
 シスターちゃんを見つけるにしろ上条ちゃんを見つけるにしろどちらかを見つけないと話にならないのですよ。
 麻生ちゃんはシスターちゃんと面識があるようですし、捜索を手伝ってくれると先生は嬉しいですよ。」

確かに小萌先生の言うとおりだ、と麻生は思った。
インデックスは「外」の、正確には科学側とは真逆の魔術側の人間だ。
一応、ゲストIDがあるとはいえ校舎の中をうろついていたら他の先生に捕まり、最悪警備員(アンチスキル)に引き渡されるかもしれない。
そうなると話がややこしくなるだろう。
麻生は始業式に出るよりかは退屈しないだろうと考え捜索を手伝う事にする。

「じゃあ、とりあえず校舎の中を手分けして探すのです。
 もし他の先生に見つかっても先生が怒られないようにちゃんと言っておくから大丈夫ですよ。」

そう言って麻生とは逆方向の方に走っていく小萌先生。
麻生も歩きながら校舎の中を捜索していく。
すると、食堂の方で何やら聞き覚えのある声がしたので麻生はそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ