暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
死神と炎の大剣
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
目的のダンジョンはなんとここ一層にあるという。行くメンバーは俺、アスナ、ユリエール、ユイ、ユイを背負ったキリトの計五人。ユイは行くといって聞かなかったので転移結晶を握らせてある。……目的の洞窟にシステム的なものがなにかあるのだろうか?ダンジョンにはもうすでにキバオウを始めとする軍のメンバーが入ったらしいが、散々追い回されて命からがら転移脱出するためになったそうだ……ざまあみろ。その話を聞いて、キリトが笑いだす。俺はもちろんポーカーフェイス

「リン君。顔がにやけてるよ」

なぬ……

ユリエールはすぐに表情を暗くして行った

「今は、そのことがシンカーの救出を難しくしています。キバオウが使った回廊結晶はモンスターから逃げ回りながら相当奥まで入り込んだところでマークしたものらしくて……シンカーがいるのはそのマーク地点の先なのです。レベル的には、一対一なら私でもどうにか倒せなくもないモンスターなんですが、連戦はとても無理です。……失礼ですが、お三方は……」

聞けば六十層ぐらいの強さらしい。俺のレベルは95。キリトもアスナも90前後だろう。安全マージンは階層プラス十なのでレベル70ほど……つまり

「問題ない」

「ああ、まあ、六十層くらいなら……」

「何とかなると思います」

「……それと、もう一つだけ気がかりなことがあるんです。先遣隊に参加していたプレイヤーから聞き出したんですが、ダンジョンの奥で……巨大なモンスター、ボス級の奴を見たと……」

「……ボスも六十層くらいのやつなのかしら……。あそこのボスってどんなのだったっけ?」

「えーと、確か……石でできた鎧武者みたいな奴だろう」

「……弱すぎて記憶にない」

「あー、アレかぁ。……あんまり苦労はしなかったよね……」

「まあ、それも、なんとかなるでしょう」

「そうですか、良かった!」

「そうかぁ……。お三方は、ずっとボス戦を経験してらしてるんですね……。すみません、貴重な時間を割いていただいて……」

「いえ、今は休暇中ですから」

「ソロだから関係ない」

そんな話をしながら地下水道を歩く
















「ぬぉぉぉぉぉ!りゃぁぁぁぁ!」

などと叫びながらキリトは敵集団に突っ込み叩き潰すというバーサクモードになっているため俺たちは暇である。アスナと俺は「やれやれ」といった表情でユリエールは目と口を丸くしてキリトを眺めているそしてユイは「パパーがんばれー」と気の抜けた声援を送っているため緊張感は皆無である。

「な……なんだか、すみません、任せっぱなしで……」

「いえ、あれはもう病気ですから……。やらせときゃいいんですよ」

「猪突猛進馬鹿ですから」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ