暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
虹の桜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
桜の季節、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドにて・・・

「よいか皆の者!魔導士たる者、日々鍛錬を怠らず、技を磨き、
 依頼に報じて仕事をこなし、明日の家居を得るのが慣わしい。
 晴れの日もあらば、雨の日もあり、
 漏洩して仕事を終わる日もあらば苦闘のすえ成し遂げる日もある。
 じゃが、何れにせよ、明日は必ずやってくるものじゃ!そしてわしらは魔導士として歩み続ける。
 それこそが、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士である!!」

「「「「「「「おぉーーー!!」」」」」」」

「皆、この1年よう頑張ってくれた!
 その労を養うべく、明日はいよいよ、超お楽しみの花見じゃ!!」

ぱちぱち、ぱちぱち

「今日は前祝いじゃ!飲めぇ、飲めぇ!!」

「イカれてるぜ・・・。」

その後、全員が酒などを飲み始めていた。


































数分後・・・

「皆、本番は明日何だから、ほどほどにね。」

「ふ〜んだ。花見だから飲め、飲めって。ちょっと騒ぎすぐじゃないの?」

「おめぇが言うなっての。」

「1年中花見みたいなものだからなぁ。」

「男なら花見だ!」

「父ちゃん!今年のビンゴは絶対1等賞頼むよ!」

「おう!任せとけ!今年こそ見てろよ!!」

「去年もその前もダメだったからなぁ・・・よ〜し、私もビンゴ頑張ろう!」

「どうやって頑張るんだ?」

「気合いじゃねぇの?」

「理解できねぇぜ。たく、皆して浮かれやがって、たかが花見だろ?」

「依頼主達も分かってるのが多くってよぉ。」

「あん?」
 
「この時期の妖精の尻尾(フェアリーテイル)は浮かれてて仕事にならねぇって、依頼が少ねぇんだ。」

「たく。て言うか、お前たまには仕事に行けよ。」

「うっ・・・。」

「あ?どうしたジュビア?」

「あぁ・・・グレイ様が、グレイ様が仕事に行ってしまって・・・
 グレイ様のいないギルドがこんなに寂しいなんて・・・!あぁ・・・!!」

「仕方ねぇだろ!ここの魔導士なんだから!」

「お前が言うか!」

「うっ・・・。」

「だって、ジュビア置いていかれてしまって・・・!」

「グレイはナツ達とチーム組んでんだからしょうがねぇだろ。」

「でもぉ〜、ウェンディとシャルル、
 それにコージ君にミントは連れてってもらったのに〜。」

化猫の宿(ケット・シェルター)から移ってきて間もないし、こっちの仕事に慣れてもらうためだろ。」

「分かっているけど、分かっているけど・・・ジュビア寂しいーー!!!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ