暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百三十三話 オーブ解放
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第百三十三話 オーブ解放
オーブ解放作戦までの一週間。ロンド=ベルは沖縄でバカンスを楽しんでいた。主立ったメンバーは皆沖縄のビーチに出て来ていた。
「つってもよ」
ここでジュドーが言う。
「顔触れはいつも同じじゃね?」
「まあそんなことは言わないの」
「野暮なことはね」
ルーとエルがそれに対して言う。ルーは黒のワンピース、エルは鮮やかな青のビキニである。
「そういうものでしょ?」
「まあそうだけどな」
ジュドーもそれに返す。
「それでも顔触れは増えてるぜ」
「そうだね」
イーノがビーチャの言葉に頷く。
「アークエンジェルやミネルバの面々がいるからね」
モンドも言う。その横では白いお揃いのワンピースを着たプルとプルツーが西瓜割りをしている。
「西瓜後で食べようね」
「ああ」
「おっ、西瓜ね」
そこに真っ赤なビキニのルナマリアがやって来た。プロポーションはかなりいい。
「あたしもやっていいかな」
「ルナマリアもやるの?」
「ええ、こういうの好きなのよ」
彼女はにこりと笑って言ってきた。
「だからね」
「そうか。じゃあ」
プルツーが棒を彼女に手渡す。
「やってみろ」
「よし。それじゃあ」
「ちょっと待って」
黄色いポイント付きのワンピースのルナマリアがそこに来た。
「何?」
「西瓜割りでその棒の持ち方でいけるの?」
「あっ、そういえば」
それを聞いてカズイが気付く。
「今のルナマリアの持ち方って」
「何に影響を受けたの?」
トールが問う。とりあえず男は全員トランクスタイプの水着である。男の水着なぞはっきり言ってどうでもいい。
「この前ユウナさんから借りた特撮ものから」
ルナマリアはそう答えた。
「ああ、あれね」
サイはそれを聞いて何かすぐわかった。
「サイドカーに乗った仮面の人だね」
「そう、それ」
「あれだとちょっと問題があるんじゃないかな」
キラがこう言ってきた。
「ある?」
「うん。あれは切り払う形だからね」
彼はそう説明する。
「やっぱり西瓜割りには不向きだよ」
「そうなの」
「普通に持った方がいい」
レイがここで言ってきた。
「あの赤い仮面のようにな」
「ああ、狼ね」
ルナマリアはそれを聞いて応える。
「じゃあ普通に」
「お姉ちゃんってああいうキャラ好きだったんだ」
緑のビキニのメイリンがそれを聞いて呟く。スタイルは姉の方がいい感じだ。
「悪い?」
「別に。私は私であの白いライダー好きだし」
「あんな弱いの?」
「決める時は決めてない?」
「そうだけれどね」
「それにそのサイドカーの人死んでるじゃない」
「何言ってるのよ、生き返ったじゃない」
「あっ、そうだった」
「アトで生き返って。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ