暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百二十三話 怨念の荒野
[1/26]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                  第百二十三話 怨念の荒野

マドラスに辿り着いたロンド=ベル。カガリはそこに着いてもずっと部屋から出ては来ない。
「カガリは相変わらずかい?」
「はい」
マユラがユウナの問いに答えた。
「やっぱり。どうしても出たくはないそうです」
「そう、やっぱりね」
彼はそれを聞いてあらためて頷いた。
「それは仕方ないね。やっぱり」
「はい・・・・・・」
「それで君達の今後だけれど」
アサギとジュリにも顔を向けて言う。
「どうなるんですか?」
「正式にロンド=ベルに加わることになったよ。クサナギと一緒にね」
「ユウナ様もですか」
「うん、僕はまあ当然だけれど」
ここで難しい顔を見せた。
「少しね。トラブルが」
「トラブル!?」
「僕も正式に参加することになりまして」
「アズラエルさん」
「貴方もですか」
「おや、何か不都合でも」
「思い切りありますよ」
三人はすぐにそう答えた。
「お仕事はいいんですか?」
「ノートパソコンがあれば。それでメールを出したりやり取りができますからね」
「はあ」
「それに部下がいますし妻もいますから。財団の方は大丈夫ですよ」
「そうですかって・・・・・・えっ」
「アズラエルさんって奥さんいたんですか!?」
「嘘でしょ、そんな」
「何ですか、そのBF団を見るような目は」
「だって。ねえ」
「アズラエルさんがちゃんとした家庭持ってるだなんて」
「これでもちゃんと子供もいますよ」
彼女達にとっては余計に信じられない言葉であった。
「それは御安心下さい」
「嘘みたい・・・・・・」
「そんな・・・・・・」
「そんなに驚くことですか?僕だって結婚できますよ」
「家庭を持ってるってことがねえ」
「信じられないわよね」
「やれやれ。困ったことです」
「それで本当にロンド=ベルに?」
「はい、それは本当です」
その問いに答えた。
「これから宜しくお願いしますよ。何かと助けさせてもらうつもりなので」
「まあ作戦とかには参加されないので」
「そりゃそうですよね」
「アズラエルさんって実業家だから」
「大河長官とは違いますからね」
それは自分でも認めた。
「さて、それではキラ君達と楽しくお茶でもしてきますか」
「何を言っておられるのですか」
だがそれはキサカが制止した。
「おや?」
「メールが一杯来ていますよ。それへの処理が」
「仕事か。それはよけてくれないんだね」
「ささっ、ですから早く御自身の部屋に」
強制的にキサカに自分の部屋へと案内される。そして彼はその場から姿を消したのであった。
「というわけで僕達も正式にいることになったから」
「オーブ軍や市民はどうなったんですか?」
「軍はシンガポールに、市民
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ