暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
フェアリーテイルの魔導士
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「コイツを・・・俺ごとぶっ壊せぇ!!!!」

「そんな事をしたら、ナツはどうなっちゃうんだよ!?」

「四の五の言ってんじゃねぇ!!
 俺のせいでマグノリアがボロボロになっちまったら、目覚めが悪いだろうが!!」

ゴゴゴォォー!!

ドラゴノイドの叫ぶ声がよく聞こえる。

「ビクともしないなぁ・・・。」

「このままじゃあ・・・。」

「マグノリアルの町が・・・!」

「どうしたらいいの、エルザ・・・ねぇ、エルザ!!」

ルーシィさんはエルザさんに尋ねるが、エルザさんは答えなかった。

「あああ〜!なんとういうパワ〜!!
 美しきこのパワ〜!!!あの時と同じだわ!!!!」

「あの時・・・?」

ダフネさんは過去の事を話した。彼女は子供の頃にドラゴンを見たのだが、
町の人達は誰も信じてくれなかったそうだ。
否定され続けた・・・その悔しさは俺達滅竜魔導士(ドラゴン・スレイヤー)にはわかる。

「ハ〜イハイ。そしてようやくここにお披露目する事になった訳!」

「何かむちゃくちゃな事を言ってる。」

「確かに」

「そんな理由で・・・!?」

「手始めにこの町をぶっ壊して、大陸中を飛び回る訳!」

『ギャオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!!!!!!!!』

ドラゴノイドの鳴き声が衝撃波の様な感じで、飛ばされそうだった。

「!グレイ!!」

何と、グレイさんがいた!

「たく、俺の読みが甘かったぜ・・・。
 手短に真相を話す、信じるも信じないも、お前達の自由だ。」

真相・・・?一体どういう事ですか・・・?













































「わ、忘れてった!?その大事な約束を!!」

「ああ。」

グレイさんの説明はこうだった。
子供の頃、ナツさんは音無の町でドラゴンの鳴き声がする噂を聞き、
イグニ―ルなのではと思い、町へ行き、探していた。
しかし、町にはドラゴンどころか、人もいなかった。
でも実は、その町の人達はみんな隠匿魔法『ヒドゥン』が使えていたが、
ダフネさんによって、解除できなくなってしまった。
その時にナツさんに頼んでダフネさんを倒すように言われていたが、
ナツさんはその事を完全に忘れていたらしい・・・なんとまぁ・・・。

「まったく!相変わらずにも程がある!!」

「よかった!ジュビア、グレイ様を信じていました!!」

グレイさんの話にエルザさんはナツさんの事で怒り、
ジュビアさんは裏切りではない事がわかって安心して涙を流していた。

「こうするより
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ