暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
フェアリーテイルの魔導士
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
他に方法は無かった。
 だが、今はあのデカブツを何とかするのが先だ!」

「なんとかするったって・・・。」

「ねぇ〜・・・。」

「あっ!」

「どうした、ウェンディ?」

「誰か倒れているよ!!」

「何っ!?」

ウェンディの見ている方に視線を向けれると、シェフの格好をした人が倒れていた。

「あれはケーキ屋の・・・!」

「逃げ遅れたんだ!」

「カバーしろ!」

「助けるぞ!!」

「ハイハイ。リザードマン、バージョン3.1放出!!」

リザードマンが大量に現れ、闘いがまだまだ続く。

「おい!こんな時に、何をしていたのだ!」

エルザさんは倒れていたケーキ屋の人の所へ駆けつける。

「店、踏み潰されちまって、なんとか、これだけは・・・。」

持っていたのはケーキだった。

「これを・・・わざわざ・・・。」

「新人さんを迎えてやるんだろ?
 あんなデカブツに・・・負けるなよ・・・。」

俺達の為に・・・!!

「私、治療します!」

「ちょっとウェンディ!あんたもう、魔力が・・・!!」

「大丈夫、少し休んだから・・・。」

さっきも使っていたのか・・・。

「月の光を喰うか・・・。」

俺は月の見える方を向き、月の光を食べる。

「ガァァァァァァァッ!よし!!」

これぐらいで十分だ!!

「ウェンディ、俺もやる。」

「あ、はい!」

「ムーンライト・ブレス!」

俺はブレスを静かに吐いた。
そのブレスは光竜の咆哮とは、違った光が出ており、傷口を治していた。

「あの魔法は・・・?」

「あれはコージの光の滅竜魔法も1つで、月の光を食べる事でできるわ。」

「ムーンライト・ブレスは相手の傷を治す事ができるの!」

シャルルとミントがムーンライト・ブレスについて説明をした。

「その・・・私、梅干しが苦手で・・・。」

「梅干し?」

「はい、弱点なんです。」

突然、ウェンディが自分の苦手な物の話をする。

「どんなものにも、必ずある筈です、弱点って。
 私、まだ妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入ったばかりで・・・何もかも始まったばかりで・・・。
 もっと、もっと、みんなと笑ったり、泣いたり、怒ったりしたいんです・・・。」

「ウェンディ・・・。」

そうだね。俺もそう思うよ・・・。

「だから・・・ナツさんを・・・。」

「ウェンディ!」

俺は倒れそうになったウェンディを支えた。

「ウェンディ!」

「バカ!!だから言ったのに!!!」

ミントとシャルルがそう言う。

「まぁ、少し待て。」

俺はウェンディの容体を確認する。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ