暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
5話 思い出+どうやら子育ては相当なストレスのようです。(後編)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーヨルダ視点ー

ヒルダに負けた私とイザベラ達は、焔王坊ちゃまの(仮)仕えになった。
とてもショックだったが、(仮)ならいつかまた、紅蓮様に仕えることが
出来るだろうと、前向きな考えで焔王坊ちゃまの世話をすることしたのだが・・・。

「ビエェェェェェ!!!」

ボォォォォ!

「「「きゃーーーーー!!」」」

焔王様はオムツが濡れて気持ち悪いのか、おなかがすいてしまったのか。
突然泣いてしまい、部屋が火の海に・・・。
そして、その光景を見て叫ぶ私達。
泣きたいのはこっちよーーーー!!
そんな事を心の中で叫んでいると突然、焔王坊ちゃまの部屋の扉が開かれた。
そこにいたのは・・・。

「熱いな・・・。」(ぎゃーーーー!超アチーーー!!消防車!消防車を呼んでくれ!!)

「「「紅蓮様!!」」」

我等が主、紅蓮様だった。
ああ、紅蓮様。このような状況でも冷静なお姿・・・さすがです!!
いつもどおり冷静な紅蓮様を見て感心する私。
他の二人も同じ事を考えているのか潤んだ瞳で紅蓮様を見ている。

「焔王、泣くな」(泣くな!もう泣くな!これ以上はヤバイんだよ!!泣き止んでくれーーー!!!)

「ビエェェ・・・・ダウ・・」

「「「坊ちゃま。紅蓮様。」」」

私達が紅蓮様に見とれていると、紅蓮様はいつもの声色で焔王坊ちゃまに話しかける。
すると、どうだろうか。
泣いていた、坊ちゃまは紅蓮様のお言葉に反応して泣き止んだのだ。
さすが紅蓮様!!


その出来事があってから、私達はどうしても坊ちゃまが泣いてしまいそうなときは
紅蓮様の所に転移する事にした。
決して、坊ちゃまを抱っこした私と、坊ちゃまを慰める紅蓮様の姿が夫婦のように見える
と思ったわけではない。
その時の写真とか、イザベラ達と三人交代制なんてないのよ!!









ー4年後ー











「ヨルダ、この写真の赤子は誰じゃ?兄上とヨルダの子か?
イザベラ達の部屋にもあったぞ」

「坊ちゃま!?」

私が4年前の紅蓮様と私の愛の結晶出来ちゃった写真(偽装)を眺めていると、
写真に写っている、私と紅蓮様の愛の結晶(偽)・・・じゃなかった。
焔王坊ちゃまが、いつの間にか隣に居て、私に話しかけていた。
どうやら、私が写真に夢中になっている間に坊ちゃまが私の部屋に入って来てしまったようだ。
・・・今度から鍵を掛けよう。

「それにしても、イザベラやサテュラ、ヨルダも部屋は多少の違いはあるが
ほとんど一緒じゃのう。天井も壁も兄上でいっぱいじゃ。
ん?この人形は・・・」

「さあ、坊ちゃま!!イザベラ達とお部屋でゲームでもしましょう!!」

「・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ