暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
4話 どうやら子育ては相当なストレスのようです。(前編)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー紅蓮視点ー

どうも、紅蓮です。
弟の件で報告に来た4人。
ヒルダはとてもいい笑顔だったのだが、残りの三人はどこかの公園にいる無職の
おじさんのような哀愁のただよう表情だった。
一体何があった?
とても気になったが、聞いてはいけないと思ったので聞くのはやめた。
正直聞くのがとても怖い。

そんな出来事から、早5年。
俺は15才になった。
正直この年齢は好きじゃない。
だって前世で死んだ年齢だよ、めっちゃ不吉じゃん。
何もなければいいが・・・。
何も無い事を祈りつつ、自室の窓からよどんだ魔界の空を見る。

バタン!

「兄上!余と勝負じゃ!!」

「焔王坊ちゃま!!?」

「さすがにまずいッスよ!!」

「紅蓮様に怒られますよ!!」

空を眺めていると、扉が力強く開いて聞き覚えのある声が聞こえた。
そう、俺の弟である焔王とイザベラ、サテュラ、ヨルダの声だ。
俺は、ため息をつきながら顔を扉の方に向ける。

「兄上!余と勝負じゃーー!!」

「坊ちゃま!勝負なら、このイザベラがいたしますから!!」

「そうですよ!なんなら私でも・・・!」

「紅蓮様、申し訳ございません!!すぐに出て行きますので!!
さあ、坊ちゃま。ヨルダ達とお部屋に戻りましょう!!」


イザベラ、サテュラ、ヨルダが、わがままプーに育ってしまった弟を、なんとか退出させようとする。
どうしてこんな風に育ってしまったのだろうか?
今の弟を見ていると、どうしてもそう思ってしまう。
赤ん坊だった時は、あんなにかわいかったのに・・・。
そう、弟は赤ん坊だった頃は今と違って俺に懐いていたのだ。
弟が泣きそうになった時も、俺が傍に居ればすぐに泣き止んだ。
ハイハイ、した時だって真っ直ぐ俺に向かってきたし・・・。
それに、2歳頃になると俺の事を舌足らずな口で「にーちゃ」と呼んでいたのに・・・。
・・・どうしてこうなった?
敵意むき出しの焔王を見つつ、なんともいえない気持ちになっているとピンク色の何かが
焔王の後ろに迫って来て・・・。

どか!

「ギャピ!!?」

「紅蓮様に何してんのよ!!!」

「「「坊ちゃまーーー!!!?」」」

謎のピンクに見事なドロップキックをくらった焔王は1メートルほど吹っ飛んだ。
そして、その様子を見ていたイザベラ達は吹っ飛んだ焔王の状態を見て絶叫。
さっきは謎のピンクと言ったがこんな事をする人間は一人しか思い当たらない。
謎のピンクの正体。
それは・・・。

「大丈夫ですか、紅蓮様!!?このバカに変な事されませんでしたか!?」

「いや、別にされていないのだが・・・」

弟の初恋相手で、同い年の幼馴染であるラミアちゃんである。
ラミアち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ