暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第二話 妹と兄その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「二人だってそうなんだろ?」
 スターリングは今度はベンとエイミーに声をかけてきた。
「蝉玉をからかって遊んでるだけなんだろ?」
「やっぱりわかった?」
「スターリングは流石に手強いわね」
 二人はそう言って顔を二人に向けてきた。
「そうだよ、蝉玉からかって遊んでたんだよ」
「だってこの娘すぐに顔に出るんだから」
「もう、そんなこと止めてよ」
 事情を理解した蝉玉はむくれた顔で言う。
「おかげで恥かいちゃったじゃない」
「いや、それは君が」
「何よ、スターリング」
 ムッとした顔をスターリングにも向ける。
「あんたまで言うの?」
「僕は言わないけどさ」
「ホンットに。折角ここにはじめて来たのに」
「まあまあ」
「それもいい思い出ってことで」
 何時の間にかベンとエイミーまで宥め役になっていた。そっとクッキーを差し出す。
「ほら、クッキーでも」
「ありがと」
 蝉玉も蝉玉でそのクッキーを受け取る。そして一つ口の中に入れてガジガジと噛む。
「美味しいわね」
「うん、この前スーパーで買ったら凄くよくて。それで買いだめしてるんだ」
 スターリングはにこりと笑って答える。
「二人もどうかな。コーヒーでも飲みながら」
「あっ、いいね」
「それなら蝉玉とスターリングのお惚気でも聞きながら」
「何にもないわよ」
「だからからかわれてるんだって」
「うう・・・・・・」
「ほら、コーヒー」
 またスターリングに言われてだんまりになっているところでベンがコーヒーを差し出してくれた。
「とりあえず今日は色んなことを話しようよ」
「気を取り直してさ」
「そうね」
 ベンの言葉で気が楽になった。それで蝉玉は落ち着いてコーヒーを口に含んだ。
「あっ、このコーヒー」
「美味しい?」
「うん、とても」
 スターリングの言葉にこくりと頷く。
「私コーヒーにはちょっと五月蝿いつもりだけれどこれは中々」6
「うちの実家から送ってもらったものなんだ」
「へえ」
「けれど気に入ってもらってよかったよ」
 スターリングの顔が綻ぶ。
「やっぱりね。美味しいって言ってもらうとね」
「スターリングの淹れてくれたのなら何でも美味しいけれど」
「いや、淹れたの俺だから」
 ベンが突っ込みを入れる。
「あっ、そうか」
「まったく、のろけちゃって」
「うう・・・・・・」
 エイミーにまで言われてまたへこまされる。それでもスターリングが意識せずに助け舟を出す。
「じゃあ今度は僕が淹れるよ。それでいいかな」
「えっ、ええ」
 スターリングはこの言葉の意味がよくわかっていない。
「じゃあお願いできるかしら」
「うん」
 そして蝉玉も。結構二人も鈍感である。
「これはまた」
「先が流そうね」
 そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ