暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第二話 妹と兄その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「うちのアリスは何処?」
「ええ、奥の部屋にいるわよ」
 ジョーは答えた。
「ルーシーやケイトと一緒に」
「そうですか、よかった」
「いい娘ね。真面目にちゃんと勉強して」
 ジョーは笑みを浮かべてスターリングに言う。
「私から教えることはない位よ」
「それはどうも」
「だから私からは何も言うことはないけれど」
「僕からも」
「お兄ちゃんには私から色々言いたいわよ」
 蝉玉はまだ兄に対して何かと含むものがあった。
「本当に大丈夫かしらってね」
「公明もちゃんとやってるわよ」
 ジョーはむくれ続ける蝉玉にも言った。
「だから安心して」
「そういうことなら」
「それで顔出す?」
 ジョーはスターリング達にまた尋ねてきた。
「妹さん達に」
「いえ、遠慮します」
 スターリングは落ち着いた様子でそれに答えた。
「勉強の邪魔になりますから」
「俺もそうさせてもらいます」
 ベンも言った。
「ここは静かに勉強した方がいいですから」
「そうなの」
「まあ玄関でここまで騒いで今更って気もするけれど」
 エイミーは両手を後ろに回してそう述べた。
「ここは帰りましょ。何もなかったってことで」
「ただ単に蝉玉の勝手な暴走ってわけだな」
 ベンが溜息混じりに述べた。
「やれやれだ」
「うう・・・・・・」
 言いたくても言い返せない。何故ならその通りだからだ。
 顔を真っ赤にさせて身体を震わせる蝉玉を引き摺って部屋を後にする。そして一旦隣にあるスターリングの部屋に入った。そこのリビングで四人車座になった。
「まあ何もなくて何よりってわけだ」
 最初にベンが言った。
「とりあえずこれで一件落着だな」
「私はジョーお姉ちゃんが出て来た時点で大丈夫と思ったわよ」
 エイミーがそれに応えて言う。
「こりゃ安心だって」
「僕はまあ最初から」
 スターリングは最初から焦らず、落ち着いて考えていたのである。
「わかっていたけれど」
「結局私の一人よがりだったてことね」
「うん」
「それ以外の何なの?」
「まあ気にすることはないよ」
 三人はそれぞれ声をかける。優しい言葉はスターリングのだけであった。
「何か馬鹿みたい」
 蝉玉は状況を受け入れて言う。同時に天井を見上げた。
「私一人で勝手に騒いで勝手にここまで来て。それでスターリングのとこに邪魔になって」
「僕の部屋に来るの嫌だったの?」
「えっ」
 この言葉は予想していなかった。突然のことなのでギョッとした顔になる。
「来たのはじめてだったけれど」
「あっ、そういえばそうだったっけ」
 言われてそれに自分でも気付く。
「うん、そうだよ」
「何かはじめてじゃないみたいだけれど」
 蝉玉はその整った顔を急に赤らめさせながら言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ