暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第三話 スポーツはいいけれどその一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

                 スポーツはいいけれど
 メキシコからやって来たマルコ=アミーデスはサッカーも野球も得意なスポーツマンだ。適度な背に引き締まった顔をしている。爽やかな黒髪に健康的な黒い目、実にいい顔をしている。
「とにかくスポーツなら何でもござれだぜ」
 彼はにこりと笑ってそう述べる。
「けれどやっぱりサッカーだな」
「サッカーが一番好きなんだ」
「ああ、そうさ」
 学校の新聞部のインタビューにも爽やかに答える。サッカーグラウンドをバックにしてユニフォームを着ている。それが非常に絵になっている。
「やっぱりサッカーだよ、俺は」
「けれど野球部にいることもあるよね」
「まあな」
 新聞部員の質問に快く答える。
「けれど第一にはサッカーだね」
「そうなの」
「そうさ」
 こうした爽やかなインタビューが学園新聞に載った。クラスでもそれは紹介されていた。
「へえ、マルコ君て凄いんだ」
 彰子もそれを見てやけに感心している。
「サッカーが一番好きって」
「嘘じゃないぜ」
 クラスでも爽やかな物腰なので男女共に人気がある。
「身体を動かすやつの中でもサッカーは最高にいいんだよ」
「そうそう」
 それに頷く少女がいた。黒い肌に赤い髪、目は翡翠の色をしている。サバサバとした外見をしている。背はあまり高くはないが均整のとれた身体つきをしている。
「やっぱりサッカーはいいよね」
「そうだよな、レミ」
「ああ」
 レミと呼ばれた少女はマルコの言葉に応える。彼女の名はレミ=ジャノバン。ブラジル人である。
「野球やバレーもいいけれどな」
「俺はバスケも好きだけどな」
「とにかく球技が好きなのね」
 彰子がそれを聞いて頷く。
「二人共」
「まあ格闘技とかは苦手かな」
 マルコは少し苦笑いを浮かべた。
「ルチャ=ブリエとかは」
「あたしも。カポエラとかはね」
 レミもそれは同じだった。どうやら二人は格闘技には興味がないらしい。
「痛いのは嫌いなんだ」
「同じく」
 ここも同じだった。
「苦しいのも?」
「当然」72
 二人は同時に言った。
「スポーツは楽しむ為にやるんだよ」
「すっくりと爽やかにね」
 マルコは明るい顔で、レミはウィンクして答える。
「じゃあ気合入れて死ぬ気でやるのは?」
「いや、漫画じゃあるまいし」
 マルコは少し引いて言う。実際に身体が引けていた。
「それはちょっと」
「あたしの柄じゃないわね」
「そうなの、やっぱり」
 彰子にも何となくわかっていることではあった。一応聞いてみたのだ。
「腰にタイヤつけて走ったりとかもしないわよね」
「あれはするかな」
「ちょっとはね」
「じゃあ火山の噴火口での特訓とかは?」
「いや、そんなの何の意味
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ