暁 〜小説投稿サイト〜
俺が魔王の息子ってマジですか!?
2話 兄になりました。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー紅蓮視点ー

今日も俺に仕えてくれる、侍女悪魔の少女達。
何か出来ないかと考えてから、数ヶ月が経ってしまった。
正直とても悩んでいる。
彼女達に何か欲しい物、もしくはして欲しい事はないか?
と、聞こうと思ったのだが、そうじゃない気がする。
贈り物って贈る人が相手の事を一生懸命考えて渡すものだと
俺は思っているんだよね。

しかし、どうしたものか・・・。

コンコン

「・・・紅蓮様よろしいでしょうか?」

「入れ」


贈り物、もしくは彼女達に何ができるかを考えていると
家臣が部屋の前にやって来たようだ。
自分でも偉そうだと感じるが、魔王っぽい口調で対応する。
一応魔王の息子だしね。
それっぽくしないと、生んでくれた両親に悪いと思うのでこの口調にしている。

ガチャ

「・・・失礼します」

黒いローブを被った家臣が一礼して部屋に入ってきた。
この人は、確か・・・。
どこかで見た事がある、家臣の事を思い出そうと記憶を探る。
・・・・そうか!思い出した!!
たしか父の側近の人だ!
いつも父の予定の書いてある手帳を持っており、父のサポートをする
秘書の人だ。
一体何の用だろうか?
もしかして討伐命令?

「・・・紅蓮様。実は[ボオォォォォォォ!!]ッ!?」

突然の音に驚く、俺と家臣とヒルダ達。
部屋の窓の外を見てみると・・・・。



向かいの部屋が勢いよく、燃えていた。



火事だぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!

やばいよ!部屋燃えてんじゃん!!
いったい、何が起こったんだ!?
赤く燃える、部屋を眺め呆然とする俺。

「紅蓮様・・・。さきほどの用件ですが・・・。



ご兄弟がお生まれになられました」


はぁ!?




2時間後



落ち着きを取り戻した俺は、家臣たちから火事の詳細を聞いた。
けが人、死人は0。
なんでも、俺の弟が生まれて大泣きをしたらしい。
その際、半径十五メートルを焼き尽くしたようだ。
マジで?
話を詳しく聞くと、大量の魔力制御が行えない赤子や子供は泣くと今回のような事が起こるらしい。
そうか、弟は俺と違ってすごいのか・・・。
ん?じゃあ、次期魔王も弟じゃね?
・・・・。
そうだ!ヒルダ達を弟に仕えさせよう!
俺みたいなボンクラに仕えるよりもきっといいはずだ!
なんせ弟は次期魔王。
彼女達の待遇もよくなるだろう。
今まで俺みたいなボンクラに仕えて苦労が耐えない彼女達の事を考えるなら
これしかない!!
俺は父の許可を貰うために駆け出した。




ー大魔王の側近視点ー


今日は大魔王様の二人目の子供がお生まれになる、おめでたい日なのですが・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ