暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
ALO編
七十六話 断ち切られる絶望
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『うるせぇっつの!行き成り悲鳴あげんな騎士姫!!』
「え……」
それは良く通る。そしてとても印象に残る声だった。
若い男の声、しかし須郷の者とは違い全く不快感は無く、寧ろ聞こえるだけで(無論彼女達にとっては、だが)安心感を覚える。そんな声。

『ったく、こっちはイヤホン使ってそこの声聞いてんだぞ、配慮しろよ……』
「リョウ……リョウなの!?」
『はいはーいリョウですよ〜。あ、その状態じゃ話しにくいか?ちょっと待てな……』
そう言って一度声が途切れる。数秒後、アスナとキリトにかかっていた重圧が消え、突然鎖が消え、アスナは地面に落ちた。

「いたっ!?」
『ははっ、ナイス尻もち』
「そ、それよりサチが……!」
「アスナ。大丈夫だ。ほら……」
駆け寄って来たキリトが、須郷の方を指差す。と、須郷はウィンドウを前を前に一人イラついたように何度も同じ場所を押していた。
それと同時に、空中にいたサチがアスナとキリトの近くへと降りて来て、地面へと横たわる。慌ててそれを、アスナが受け止める。

「くそっ!?どうなってる!言う事聞けこのポンコツ!!」
『おろ、なんか問題起きたみたいだねぇ、須郷さんよ、どうしたー?ってまぁ俺がやってんだけど……』
からかうような声が響くと、須郷は突然天を振り仰ぎ、苛立ったように絶叫する。

「な、なに!?どこからだ、実験室か!?誰だ!隠れてないで姿を現せ!消し炭にしてやる!」
『いや、そもそも消し炭にするとか言いながら出て来てもらえると思ってるお前に驚きなんだが……つーかよ、おっさん。もう忘れちまったのかよ?』
「な、何!?」
『はぁ……今出てってやるから待ってろ。あ、その前に……』
声が途切れる。と、須郷の前にあったスクロールが突然消えた。

「な、何だ!?何をしやがった!?」
「…………」
返事はない。アスナやキリトは余りの急な展開について行けず、絶句している。
と、しばらくして……

「っと、はい到着〜おっす御二人さん。にしても、再会して早々災難なこったなお前らも……なんか憑いてんじゃねぇの?」
「え?あ、うん……」
「あ、一応言っとくけど俺リョウだからな?」
「う、うん」
そこにいたのは赤毛にオレンジ色のロングジャケットを着た男だった。先程までの絶望的な雰囲気はもうかけらも無く、呆気にとられっぱなしのアスナに軽めに話しかける。

「そうじゃないと願いたいけどな……て言うか兄貴、どうやって此処に?」
「ははっ。ん、まぁそりゃ色々とな。さて……」
リョウはキリトに少しだけ笑うと、アスナの腕の中で瞳を閉じたままのサチを一瞥する。そうして少しだけ真剣な表情で目を閉じると、須郷の方へと向き直った。

「須郷ちゃん、お久、でもないか?」
「だ、だれだ……誰だお前は!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ