暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
ALO編
七十七話 Wrath
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「風邪引いたなら医者行けよ……丁度そこに良い病院あんだろ。んで見てもらえよその頭」
「っヒヒ!余裕ぶって、勇ましいじゃないか。まぁ……先ずはお前を一番にやりたかったから構わないけどねぇ……」
ギラギラと輝くナイフを軽く振りながら、須郷は粘っこい笑みを浮かべる。

「それに心配してくれなくても……結構良い薬を色々持ってるからさぁ……まぁ構わないよ」
「薬に頼った生活は健康によくねぇぞ」
「ははぁ……」
不気味に笑っているうちに、後ろに居たキリトが立ち上がった。
切迫した、小さな声が聞こえる。

「兄貴……どうする」
「つーかお前の人生終わっただろ。あの仕掛け誤魔化すとかぜってぇ無理だし、悪あがきせずに諦めるとかしねぇのか?……しねぇか」
「ヒヒっ……終わり?何が?まあ確かにレクトはもう使えないけどね。僕はアメリカに行くよ。僕を欲しいって企業は山ほどあるのさ。今までに蓄積した膨大なデータを使って研究を完成させれば、僕は本物の王に……神に――この現実世界の神になれるのさ……」
「あぁそうかい。再就職先が見つかって良かったな。ならさっさとその会社行けよ。出来れば俺達に迷惑掛けずにな」
「あぁ。そうするさ。でもその前に幾つかする事があってね……先ずは君達を殺すよ」
喋りながら、涼人は考える。
早い話、涼人の言葉は時間稼ぎだ。
今の所あのナイフを持った須郷への対処法は三つ。 二人で逃げるか、一人が逃げるか、二人で戦うか。

二人で逃げるのは、正直無しだ。どちらかが背中から刺されればアウトなのだから。
二人で戦うか、一人が逃げるはまぁ……賭けか。

『どちらにしろ、俺は逃げらんねえけど……』
この状況下で逃がすとすれば、間違い無く和人だ。明日奈やユイの事もあるし、喧嘩の仕方なら自分の方が心得ていると言う自負もある。
やはり和人だけでも逃がすか。と結論を出そうとしたとき、再び須郷が口を開いた。

「お前らは僕の邪魔をしたんだ……何もかも劣るクズのクセに……この僕の、僕の足を引っ張りやがった……その罪に対する罰は死だ。死以外には有り得ない……」
無茶苦茶だったが、それを指摘した所でこいつはもはやどうにもならないだろう。涼人は最早説得は諦めていた。とにかくこの男を何とか無力化する事を考えて居たのだ。
――少なくとも、この瞬間までは。

「あぁそうだ……君達を殺してアメリカに渡ったら、人を雇ってあの明日奈をもう一度さらうか……キヒッ……ついでに、あの『実験体』も……あれは優秀な個体だったし……金ならいくらでもあるからね……」
「……!貴様!」
「…………」
人を雇うなどと言うのは如何にも物語じみた表現だったが、和人は未だに須郷に明日奈を傷付ける意志があると理解し、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ