暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二十三話 甲冑乙女その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「他にはこんな世界ないんですね」
「女性だけの世界というのは」
「男は来たら俺みたいになるしな」
 シロは考える顔で腕を組んで述べた。
「トンデモもいいところだぜ」
「そうした世界でも戦士達がいる」
 スサノオの話は続く。
「そして何かを目指しているからだ」
「そういうことか。やはりな」
「予想通りではあるな」
 シンゲンとケンシンが述べる。
「それで来てか」
「我々と戦うというのか」
「確かに戦うつもりではある」
 このことは間違いないと言う。しかしだ。
 ここでだ。こうも言うスサノオだった。
「しかし君達を見せてもらおう」
「はい、そう来たわね」
「予想通りね」
 英理子と愛子はある意味慣れていた。
 そしてその慣れのままだ。二人は言うのだった。
「で、こっちの世界では何を出してくるのかしら」
「ワームとファンガイアはもう出したけれど?」
「この者達だ」
 スサノオが言うとだ。急にだ。
 それはだ。赤い服の一団だった。その彼等を見てだ。
 三輪はだ。眉を顰めさせて言うのだった。
「ジューシャよ」
「ジューシャ?」
「ああ、言ってなかったわね」
 いぶかしむ顔になった翔子にだ。三輪は話した。
「ゲドンという組織の戦闘員よ」
「ゲドン。確か」
「そう、仮面ライダーアマゾンと戦った敵の組織よ」
「アマゾン。山本大介さん」
「この人のことは話したと思うけれど」
「アマゾン川流域で生まれ育った野生の戦士」
 翔子達が知っているアマゾンへの知識はこの程度だった。実は彼女達はそうしたライダー達とは会っていない。だからだ。こうした言葉になったのである。
「その人と戦った組織」
「この世界は女の子しか来られないから」
 それでだとだ。三輪は予想するのだった。
 そのうえでだ。あらためてスサノオに問うたのである。
「その通りね」
「如何にも」
 その通りだとだ。スサノオは楽しげに答える。
「流石だ。察したか」
「ということはあれね」
「この世界に来る怪人達もだ」
 実に古典的な表現も出た。
「女のものばかりだ」
「そういうことね」
「では彼女達も見せよう」
 こう言うとだった。すぐにだった。
 戦士達の周囲にだ。女の怪人達が一斉に出た。そうしてだ。
 奇声をあげる。その彼女達を見てだった。
 霧島がだ。こう仲間達に言ったのである。
「じゃあ。いいわね」
「ふむ。妖怪の軍勢じゃな」
 その彼等を見てだ。ノブナガは言った。
 そしてそのうえでだ。大刀を出して構える。そのうえでだ。
 ミツヒデ達にだ。こう言ったのである。
「さて、それではじゃ」
「今よりですね」
「戦いですね」
「そうじゃ。やるぞ」
 苦無を構えたミツヒデ、棒を構えるヒデヨシにも述べる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ