暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二十三話 甲冑乙女その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前の蜂女に襲い掛かる。そのフェシングをかわしながらだ。
 拳を繰り出す。彼女の闘いもはじまっていた。
 その中でだ。ヒデヨシはだ。棒を縦横に振るいだ。
 ジューシャ達を倒していく。瑞希達もだ。
 試験召喚システムの中でだ。ジューシャを複数相手にする。しかしだ。
 そのシステムの中でジューシャ達を薙ぎ倒す。そして言うのだった。
「あれっ、何かこれまでの戦いよりも」
「そうよね、こいつ等って」
 美波もだ。召喚獣で闘いながら言うのだった。
「オルフェノクやワームよりもね」
「弱いですね」
「ファンガイアとも全然違うわ」
 てんで弱いというのだ。
「楽勝に近いけれど」
「どういうことなんでしょうか」
「戦闘員だからよ」
 いぶかしむ二人にだ。光の腰のところにいるキバーラが話してきた。
「だからなのよ」
「戦闘員というと何か」
「雑魚ってイメージがあるけれど」
「そうよ、雑魚よ」
 まさにそれだというのだ。
「この連中は雑魚だから」
「だから弱いんですか」
「こうしてあっさりやっつけられるのね」
「そうよ。この連中は気にしなくていいわ」
 キバーラは述べる。そしてだ。
 その戦いの中でだ。ローズはだ。
 炎を出してジューシャ達を退けながらだ。そのうえでだ。
 怪人達にも向かう。彼女が向かったのは。
 トカゲと人の合成怪人だった。右手にはギロチンがある。その怪人を見て言うのだった。
「これって何か」
「名前がわかったのかしら」
「ギロチントカゲ?」
 こう霧島、仮面ライダーファムに述べたのである。
「それかしら」
「そいよ、それそのものよ」
「ギロチントカゲって」
「そいつはデストロンの改造人間よ」
「デストロン?」
「スサノオが昔操っていた組織の一つよ」
 ファムはローズにわかりやすく説明する。その中でだ。
 白い剣を横薙ぎに、駒の如く動き。
 そうして敵を倒しながらだ。ローズに話すのだった。
「仮面ライダーブイスリー、ライダーマンと戦った組織よ」
「それがデストロン」
「その怪人がいた組織よ」
「何か不吉な名前」
 すぐにだ。ローズはそれは察したのだった。
「そんな組織もあったの」
「そうよ。けれどその他にも敵の組織は存在していたから」
「ファンガイアやデストロンの他にもなの」
「このことも覚えておいてね」
 こうローズに話すのだった。
「よくね」
「わかった。じゃあローズ今は」
 とりあえず今はどうするかというと。
「この戦いに勝つ」
「そういうことよ。まずはね」
「勝って生き残って」
「話はそれからよ」
 ファムも話してだ。そうしてだった。
 彼等は敵を倒していく。モトナリ達もそれは同じだった。
 モトナリは木と木の間を縦横に飛び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ