暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二十三話 甲冑乙女その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「携帯かけたら一瞬で来るからね」
「どういう現象なのかしら」
「俗に言う井上ワープよ」
「井上?」
「東映ワープでもいいわ」
 どちらにしてもワープだった。
「呼べばあっという間に来てくれるのが仮面ライダーなのは覚えておいてね」
「それはかなり便利じゃな」
 突込みを入れたのはノブナガだった。
「わしも欲しいのう、その力は」
「そうですよね。便利ですから」
 ヒデヨシはノブナガのその言葉に能天気な調子で頷く。
「学校にも遅刻しないし」
「あの、ヒデヨシさんの場合は」
 マサムネはそのヒデヨシの話に呆れた顔で突っ込みを入れる。
「もっと早く起きないと」
「だって。幾ら寝ても足りないですから」
 そのマサムネにこう返すヒデヨシだった。
「ですから」
「一日何時間寝てるの?」
「九時間は」
 それだけ寝ているというのだ。
「寝ています」
「寝過ぎじゃないの?」
「そうですよね」
 美波と美晴がヒデヨシの話を聞いて言う。
「それは幾ら何でも」
「極端ではないでしょうか」
「うう、小学生の頃は十二時間だったし」
 バツが悪そうな顔になってだ。両手の人差し指を突付き合わさせてだ。ヒデヨシは分が悪い顔で言う。
「それに比べれば」
「まあ。十二時間はちょっとね」
「幾ら何でもですけれど」
「それから三時間も減ってるし」
 何とかだ。ヒデヨシは言おうとする。
「いいわよね、九時間も」
「個人差はあるけれどね」
「それは確かにですけれど」
 美波と美晴はまだ言う。しかしだった。 
 ヒデヨシはまだだ。何か言おうとするがだった。苦しいところだった。
 その苦しい彼女がまだ言おうとするがだ。それより先にミツヒデが言った。
「それではだ」
「あっ、行かないといけないの?」
「御館様、どうされますか?」
 ミツヒデはノブナガにも問うた。
「もうそろそろだと思いますが」
「そうじゃな。神社の奥に向かうか」
「そうしましょう」
 こう話してだった。そのうえでだ。
 一行は神社の奥に入ろうとする。しかしだ。
 それより前にだった。この声が聞こえてきたのだった。
「ははは、やはり来たか」
「その声は」
「やっぱりここだったのね」
「如何にも」
 その通りだとだ。スサノオの声がだ。光とキバーラに応える。
 そのうえでだ。こう一同に言ってきたのである。
「さて、この世界でも君達と戦うことになるが」
「ちょっと聞きたいことがあるわ」
 千姫が鋭い目でスサノオに問う。
「何でこの世界にしたのかしら」
「そのことか」
「そうよ。どうしてなのかしら」
「面白い世界だからだ」
 これがスサノオの理由だった。
 彼はだ。戦士達にさらに言うのだった。
「だからだ」
「女の子しかい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ