暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二十三話 甲冑乙女その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いい具合にね」
「そうじゃろう。わしは戦だけを見てはおらん」
「政もだというのね」
「左様じゃ。天下とは何かじゃ」
 ここから話すノブナガだった。
「手に入れるだけでは駄目なのじゃ」
「そういうことね。どうやらそうした貴女達だからね」
「スサノオが仕掛けてきたのじゃな」
「そう思うわ。どうやらね」
「ふむ。ではじゃ」
 どうかとだ。ここでだ。
 ノブナガは強い目になりだ。こうビアンカに言ったのである。
「スサノオはわし等に民から仕掛けて来るのかのう」
「その可能性もあるわね」
「奴は民を害する奴なのか?」
「過去にそうした策を仕掛けて来たことも多いわ」
「それ許せぬな」
 そのことを聞いたノブナガの目が鋭いものになる。
「その時はスサノオを成敗してやるわ」
「民を害することは許さないのね」
「断じてな」
 ノブナガは断言する。
「例えどの様なやり方でもじゃ」
「伊達に天下を目指す訳ではないのね」
「天下を手に入れ何をするかじゃ」
 ノブナガが見ているのはそれだった。
「ただ欲を満たすだけでは何もならぬわ」
「それでは器が小さいわね」
「わしは大器じゃ」
 自負があった。この自負がだ。それ故の言葉だった。
「それに相応しいことをするわ」
「わかったわ。じゃあ私達もその貴女にね」
「仲間としてじゃな」
「戦わせてもらうわ、この世界でもね」
「仲間か。安土等の戦ではじめて知ったがのう」
「その安土城が一度派手に壊れた戦ね」
「うむ、天下はわしだけではない」
 ノブナガは確かな顔でビアンカに言っていく。
「仲間達もおる。天下を治めるのも一人ではできぬ」
「そういうことがわかったのね」
「壊れた城はまた建て直せばよい」
 今の安土城の様に、そうだというのだ。
「しかしじゃ。仲間はそうはいかぬ」
「それだけ掛け替えのない存在だからね」
「人は死ねばそれで終わりじゃ」
 こうも言うノブナガだった。
「だからじゃ。それはじゃ」
「そうね。それじゃあね」
「うむ、御主達も仲間じゃ」
 他の世界から来ただ。彼女達もだというのだ。
「ならばじゃ。これからもじゃ」
「ええ、それじゃあね」
 ビアンカもノブナガも笑みになる。そのうえでの話だった。
 ライダー達はこの時ヒデヨシと共にだ。四人でだ。 
 琵琶湖の岸辺にいた。そしてその巨大な湖を見ていた。その中でだ。
 ヒデヨシは三人でだ。笑顔でこんなことを言うのだった。
「やっぱり琵琶湖っていいですよね」
「はい、そうですね」
 光が穏やかな笑顔でだ。ヒデヨシのその言葉に応える。
 琵琶湖は青と銀に澄みだ。静かな水面を見せている。その上を船達が行き来している。
 その琵琶湖を見てだ。光もヒデヨシに言うのだった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ