暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第二十三話 甲冑乙女その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よく行ったわ。けれどね」
「けれど?」
「泳いだことは殆どなかったわね」
「何でですか?」
「写真に撮られてばかりで」
 それでだというのだ。
「泳ぐことはなかったわ」
「そうなんですか」
「ええ、多分それは」
「ええ、そうよ」
 ここでだ。マサムネもひょっこりとだ。ヒデヨシの横に出て来た。
 そしてそのうえでだ。三輪の言葉に応えてきたのである。
「私にしてもそれは同じでね」
「色々とあるわよね」
「本当にね。何かとね」
 こう二人で話すのだった。
「海に出ても泳げなくて」
「写真に撮られてばかりになって」
「それが仕事だから何も言うことができなくて」
「中には派手な水着もあったりしてね」
「困るのよね」
 こんな話をする二人だった。そしてだ。
 そんな彼女達の話を聞いてだ。ヒデヨシは首を右に捻り微妙な顔になり言うのだった。
「あれっ、先生ってグラビアとかの御仕事も?」
「それに三輪さんって確か」
 光は三輪をいぶかしむ目で見て言う。
「前の御仕事はOLだったんじゃ」
「それでどうしてグラビアを?」
「アルバイトとかで、ですか?」
「まあその辺りはね」
「色々とあるのよ」
 三輪とマサムネは少しバツの悪い顔になって返す。
「あれで重要なお仕事だから」
「色々とやったわ」
「先生って何かあれですよね」
 ヒデヨシはそのマサムネを見つつまた言った。
「カメレオンになったり博物館の人になったりですよね」
「アルバイトは一杯したわ」
「前にはマクドナルドにもおられたとか」
「ええ、学生時代にアルバイトしてたのよ」
「そんなに大変だったんですか?昔は」
「ええと。実家は大きなお家だけれど」
 それでもだというのだ。伊達家はヒデヨシ達の世界でも大名の家で華族でもあった。だがそれでもだったのだ。
「学生時代は頑張ったのよ」
「仙台から出て来て大変だったんですね」
「まあ一番困ったのは食べものだけれど」
「お口に合わなかったんですか」
「御味噌が特にね」
 こうした話もする彼女達だ。そんな話をしながらだ。
 五人で湖を見ていく。その中でだ。
 ふとだ。霧島がだ。琵琶湖の先の陸地にだ。
 あるものを見た。そして仲間達に言ったのである。
「あれは」
「あれは?」
「あの社は何かしら」
 対岸にだ。社を見たのだ。
「急に出て来たけれど」
「あっ、そういえばですね」
「見えるわね」
 光と三輪もだ。その社を確認した。そのうえで言うのだった。
「ここから見えるということはかなり大きな社ですね」
「あれだけ大きな社は滅多にないわね」
「どの神社でしょうか」
「かなり大きな神社なのはわかるけれど」
「あれっ?」
 光と三輪の話を聞いてだ。ヒデヨシはだ。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ