暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第七十六話 魔神皇帝
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は修業」
「ヘッ、よく言うぜ」
「何かそんな話をしている間に到着したようだぞ」
アハマドが言った。
「おっ、もうかよ」
「うむ」
「ゲンナジー、いたのか」
ヤンロンがゲンナジーに気付いた。
「ゲンちゃんさっきからいたよ。黙ってただけで」
「いないのはザッシュだけ?何処行ったのかね」
「ここにいますよ、リューネさん」
「って今まで何処に行ってたのよ」
「偵察に。ちょっと出ていました」
「そうだったんだ」
「私もね。少し出掛けていたわ」
「テュッティも」
「静岡はお茶菓子も美味しいそうだからな」
「それとこれとは関係ねえんじゃねえか?」
マサキがそれを聞いて考える顔をする。
「何かずれてるなあ」
「まあ堅いことは言わずに」
「そうだな」
リューネに言われてとりあえずそれを止める。
「で、偵察で何かあったの?」
セニアが尋ねる。
「面白おかしくないことがありましてですの?」
「モニカ、文法がおかしいわよ」
「とりあえずはなかったです」
だがザッシュは真面目にそれに返した。
「光子力研究所の方でも喜んで迎えてくれるそうで」
「御父様元気かしら」
「そういえばさやかの御父さんが弓教授だったわね」
「ええ」
さやかはシモーヌに答えた。
「何か久し振りに会うけれど」
「御父さんも元気かな」
「甲児の親父さんもいたんだったな」
「おう、忘れてもらっちゃ困るぜ」
シローにこう返す。
「あんたの名前は俺の弟と同じなんだしな」
「そうだったのか」
「ああ。最初聞いた時はちょっと驚いたぜ」
「まあそういうこともあるな」
「声が似ている場合もあるわね。私とテュッティさんみたいに」
「お嬢様、御声のことは」
ノリスが注意する。
「お話がややこしくなりますので」
「あっ、すいません」
「まあ何はともあれこれでマジンカイザーが追加されるな」
「マジンガーはどうするんだわさ」
「ボスが乗るかい?あれだけの性能だし捨てるには惜しい」
「何かおいらが乗ると妙な気がするだわさ」
ボスは鉄也にこう答えた。
「それにボロットにも愛着があるだわさ」
「そうか。では乗らないんだな」
「暫く考えさせて欲しいだわさ」
ボスは即断を避けた。
「とりあえずじっくりと考えて」
「ボスも考えることあるんだね」
「意外って言えば意外」
「ええい、うるさいだわさ」
ヌケとムチャにこう返す。
「俺だって考える時があるだわさ」
「まあそれはマジンカイザーが解放されてからじっくり話そうぜ」
「そうね。マジンカイザーが加わったら戦力アップだし」
「これまで以上に派手に暴れてやるぜ」
「いや、諸君ちょっと待ってくれ」
ここでモニターに白い口髭を生やした端整な男性が姿を現わした。
「御父様」
「弓
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ