暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十三話 番犬
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リアスからの説教と罰を受けた闇慈は一旦家に帰ることにした。そして何事も無く夕食と入浴を済ませベッドに入った。

(結局。祐斗たちを追えなかったけど大丈夫かな?)

(あの少年も騎士の悪魔。そしてあの小娘共も聖剣を携えている。協力し合えば大事にはならないはず・・・)

デスの言葉に黒羽が続けた。

(今は彼らを信じて報告を待つしかありません、闇慈様)

(そうだね。今はあの三人を信じるしかないよね。僕もいざって時のためにもう休むね)

(分かった)

(分かりました)

そして闇慈はゆっくりと目を閉じ、意識を手放した。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてその深夜・・・

ゾクッ・・・

「っ!!」

今まで感じたことの無い大きな『力』と『殺気』を感じ、闇慈は飛び起きた。

(この力は・・・以前戦った堕天使と似ている。でも力の大きさが天と地の差がある!!)

(恐らくあのグリゴリと言う組織を束ねている『コカビエル』と言う堕天使の力かもしれん。流石は古の大戦を生き抜いていただけのことはあるようだな?闇慈よ)

(ですね。・・・黒羽)

闇慈は光子状態の黒羽に何かを頼むように念話で呼びかけた。

(分かっています。散策ですね?)

(お願いできる?)

(闇慈様のお望みとあれば断る理由はありません。発見しだいお知らせします)

(ありがとう、黒羽)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして数分後。黒羽からの念話が再び入った。

(闇慈様。堕天使の姿を見つけることは出来ませんでしたが、学園に結界が張られていました。恐らくそこに居るかと思われます)

(ありがとう、黒羽。君はいざって時のために結界の外で待機していて?)

(分かりました)

闇慈は黒羽との念話を切るとセイクリッド・ギアを発動させ、部屋の窓から外に出た。そして翼を具現させ、学園へと急いだ。
そして翼を羽ばたかせること5分。闇慈は学園の校門に辿り付き、地面に着地した。そしてそこにいたのはソーナと匙だった。恐らくこの結界も中の光景が外に漏れないようにソーナ達が張っているのだろう。

「ソーナ会長。匙君」

「闇慈君?どうしてここに?」

「勿論。イッセーたちを助けるためです。彼らは中ですか?」

ここで匙がソーナの変わりに答えた。

「ああ。中でイッセーたちがグリゴリの連中と鉢合せの状態だ。俺とソーナ会長は外部に漏れないようにここで結界を張っているって訳だ」

「・・・行くのですか?闇慈君」

「はい。入り口を開けてください、ソーナ会長」

闇慈がソーナに頼むと校門の結界が一時的に解かれ、中に入れるようになった。

「気を付けてください。貴方がライザー・フェニックスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ