暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十四話 人心
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
闇慈達はケルベロスを倒した後、ゼノヴィアと祐斗とも合流を果たし、校舎の方に向かっていた。イリナはコカビエルにやられたらしく今はイッセーの家で療養しているらしい。そして校舎の生徒昇降口の近くに来ると二つの人影が見えた。その姿を見た祐斗は二人の名前を叫んだ。

「フリード・セルゼン!!バルパー・ガリレイ!!」

「来たか・・・聖剣計画の生き残りよ」

「今度こそ、同志たちの敵を討たせて貰うぞ!!」

祐斗は剣を具現させるとバルパーに向かって飛び出ようとしたが闇慈がそれを咎めた。

「邪魔しないで貰えるかな?闇慈君」

「やるのは構わないけど一つ彼に確認したいことがある。それまで待ってもらえるかな?」

闇慈は真剣な表情で祐斗を見た。祐斗はしばらく黙った後、軽く頷いた。

「ありがとう、祐斗」

闇慈は祐斗に礼を言うとバルパーに向かって丸腰のまま少し前に出た。

「アンジ!!」

リアスは少し驚いたのか闇慈を咎めた。しかし闇慈は油断してはいないようだ・・・ここでバルパーとの会話が始まった。

「どうした?この期に及んで命乞いか?」

「違う。貴様に一つ確認したいことがある・・・」

「ああん?確認なんてしなくて良いんだよ。ここで俺っちに斬られればその疑問もなくなるぜぇ?」

フリードは剣を持つと闇慈に向かって斬りかかろうとしたがバルパーが止めた。

「良いだろう。せめてもの慈悲だ。その疑問が晴れて地獄に落ちるのなら貴様も本望だろう。それで・・・わしに何を問う?」

「・・・貴様がかつて祐斗の仲間達を皆殺しにした『聖剣計画』。この殺しの理由は情報が漏れないためと言っていたが・・・本当は違うんじゃないのか?」

「えっ!?」

「っ!?」

教会関係のゼノヴィアと生き残りの祐斗が驚きの表情と声を上げた。

「ほう・・・何故そう思う?」

「腑に落ちない点がある。聖剣の情報が漏れないようにするのなら『催眠』などの『脳内情報処理』みたいなことも貴様らは容易にでき、無闇殺す必要は無かったはず。まあ貴様みたいな『皆殺しの大司教』と呼ばれている奴はすぐに殺すと思うけどな」

「・・・」

「しかし真の目的は被験者・・・いや。『聖剣使い』の体に存在していた『何か』じゃなかったのか?」

その言葉を聴くと聖剣使いのゼノヴィアがハッと何かに気付いた顔つきになった。

「そうか。読めたぞ。聖剣使いが祝福を受ける時体に入れられるものは・・・」

闇慈の推測を聞いたバルパーは静かに笑い声を上げた。

「フフフッ。人間の癖に頭がきれるじゃないか。そう。あの計画の真の目的は『聖なる因子を被験者から抽出し、結晶を作り上げる』ことだった。その成果がこれだ」

バルパーは懐から光ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ