暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十二話 遭遇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

それから数日経った放課後、闇慈たち5人はエクスカリバーの足を掴みたいと意気込んではいたが、手掛かりを掴めず時間だけが過ぎていく。

「ふぅ。今日も収穫なしか」

匙が気落ちするように言った。しかし小猫は何かを感じ取ったかのように顔をしかめた。

「・・・闇慈先輩」

そして光子状態になっていた黒羽からの念話が入った。

(闇慈様。悪魔祓い達が近づいています)

「(ありがとう、黒羽)分かってる。みんな!構えろ!来るぞ!!」

闇慈が叫んだ瞬間。闇慈たちの上空に人影が現れ、勢いよく落ちてきた。

「神父一団にご加護あれってね!!」

落ちてきた銀髪神父は剣を取り出すと闇慈に向かって振り下ろしてきたが、闇慈は素早くデスサイズ・ヘルを手に取るとその斬撃を防いだ。今ので闇慈に斬りかかった人物はよく分かった。

「フリード!!」

一誠が驚愕の声を上げる。それは前に闇慈がタコ殴りにした外道神父『フリード・セルゼン』だった。

「その声はイッセー君かい?これはまた奇妙な再会劇でござんすね〜!!ドラゴンパワーは増大してるのかい?でもそろそろ殺して良い?」

フリードは右手に聖剣らしきものを手に取ると一誠に向かって斬りかかったが祐斗が[魔剣創造]『ソードバース』で『光』を喰らう魔剣[光喰剣]『ホーリーイレイザー』を作り出し、対応した。

「っ!!木場!!」

「こいつは僕に任せて!!」

「あ、ああ!!」

一誠は同意し、ブーステッド・ギアを発動させたが他のはぐれ悪魔祓いが一誠に向かって『光の剣』を振り下ろしてきた。

「貰った!!死ねぇぇぇ!!」

「しまっ・・・」

しかし闇慈がそうは問屋が卸さなかった。セイクリット・ギアを発動させた闇慈は斬りかかった悪魔祓いの首をデスサイズ・ヘルで斬りおとした。斬り裂かれた肉体と首は堕天使同様に霧散してしまった。

「ひぃ・・・」

その光景を見ていた他の悪魔祓い達が軽い悲鳴を上げた。

「さて・・・やるか?小猫」

「・・・はい。闇慈先輩」

そしてその場に居た悪魔祓いを小猫の手を借りて、全滅させた。一誠曰く、それは一方的なリンチと言っても過言ではなかったらしい・・・

「せめて痛みを知らずに輪廻に落ちろ・・・」

闇慈がそう静かに呟くとこう言った光景を見慣れていない匙は冷や汗を流した。

「兵藤。黒神ってやっぱり死神・・・なのか?」

「まあ。お前がそう思いたい気持ちはよく分かるぜ・・・」

イッセーは匙に共感していたがその間に一誠は小猫から持ち上げられていた。

「あ、あの〜小猫さん?これは一体?」

その疑問には闇慈が答えた。

「祐斗が押されているみたいだから、イッセーのブーステッド・ギア・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ