暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第三十二話 遭遇
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ギフトで祐斗の力を高めてあげようと小猫ちゃんと相談していたんだ」

「でも何で俺は持ち上げられてんだ?」

「こうした方が早いと思ってね。・・・小猫ちゃん。お願い」

「・・・はい。闇慈先輩。イッセー先輩・・・行きますよ?」

「ちょっと待て!?俺の脳裏には一つの事しか浮かんでこないんだけど!?」

「多分それが正解だよ。じゃあいってらっしゃい」

闇慈の掛け声と共に小猫は一誠を祐斗に向かって豪快に投げ飛ばした。幸いブーステッド・ギアを発動させ少し時間が経っているため強化は可能だろう。

「うおおおおお!!闇慈〜〜〜!!!覚えてろよ〜〜!!」

一誠は投げ飛ばされ、祐斗のもとに飛んで行き力を譲渡出来たようだ。祐斗は貰った力でソード・バースで魔剣を大量に作り出し、フリードに飛ばした。

「うっは!これは面白サーカス芸だね!しか〜し!!俺様のエクスカリバーは[天閃の聖剣]『エクスカリバー・ラピッドリィ』!速度だけなら負けないんだよッ!」

フリードの聖剣の切っ先がブレ出し、普通の人間になら目にも見えない速さで飛んでくる魔剣を全て破壊して行き、最後は祐斗が両手に持っていた魔剣を粉々にして、聖剣を振り下ろそうとした。

「祐斗!!」

「やらせるかよ!」

ここで匙が自身の手にトカゲの顔らしい物を見に纏うとその口から伸ばした舌でフリードを引っ張った。それと同時にトカゲの舌が淡い光を放ち、それが匙の方へ流れて行った。

「・・・これは!クッソ!俺っちの力を吸収するのかよ!」

「へっ!どうだ!これが俺のセイクリッド・ギア![黒い龍脈]『アブソーブション・ライン』だ!こいつに繋がれた以上、お前さんの力は神器に吸収され続ける!そう、ぶっ倒れるまでな!」

(なんて恐ろしいセイクリッド・ギアなんだ。見る限り聖剣でも切れないみたいだし・・・斬れるとしたら僕のデスサイズ・ヘル位かな?)

闇慈が一人で疑問に思っていると匙は祐斗に止めを刺すように促した。

「祐斗!今がチャンスだ!とりあえずフリードをブッ潰せ!エクスカリバーも危険だが、今はそいつの方が危険だからな!」

「・・・不本意だけど、ここで君を始末するのには同意する。奪われたエクスカリバーはあと二本ある。そちらの使い手に期待させてもらうよ」

しかしここで第三者の声が響いた。

「ほう、[魔剣創造]『ソード・バース』か。使い手の技量次第で無類の力を発揮するセイクリッド・ギアか」

闇慈達はその声の方を向くと神父の格好をした初老が立っていた。闇慈はふと、とある名前を思い出し老人に尋ねた。

「もしかして貴方は『バルパー・ガリレイ』ですか?」

「いかにも」

バルパーは闇慈の言葉に肯定する。

「何をしているんだ?フリー
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ