暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0087話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウミラーに割り当てられた区域にある司令室では、苦笑を浮かべているヴィンデルと俺。怒りで顔を赤く染めているオウカ。自分達がここに呼ばれた理由に心当たりがある為青くなっているクエルボ。そしてただ淡々と自分に割り当てられた仕事をこなしている量産型Wという光景が広がっている。

「そもそもだ、このアースクレイドルには現在3つの勢力がいる。これはいいな?」
「ええ。元々アースクレイドルにいた私達と、ノイエDC、そしてシャドウミラーですね」
「そうだ。そのうちお前達は元々ここにいた、言わば大家のようなもの。ノイエDCはその人数で最大勢力として。なら俺達はどんな集団だと思う?」
「私はよく分かりませんが、母様からはイスルギ重工と縁があるのでその関係だと聞いています」

 イスルギ重工関係、か。ある意味それも間違ってはいない。だが、何故俺達がイスルギ重工と繋がったのかを考えるべきだったな。

「それもあながち間違いではない。だが根本的な理由ではないな。……クエルボ博士、お前はどう思う?」
「技術力、ですね」

 アギラと違い、自分を超える技術力を持っている俺達に対する対抗心はないのか、あっさりと答えを口にする。

「そんな! 技術力なら母様やクエルボ博士の方が!」

 自分の尊敬するアギラを貶されたと思ったのか、オウカが声を荒げる。だが俺はその声に被せるように口を開いた。

「現在のノイエDCで最新鋭機と言われているランドグリーズ。これを開発したのは俺達だが?」

 いや、正確に言えばあちらの世界から持ってきたものなのだが、ここはうちで開発したと言っておいた方がいいだろう。

「そ、それは……」
「まぁ、待て。ネズミの尋問の用意が出来たようだ。まずはそれを見て貰おうじゃないか」
「さすがレモン、行動が早いな」

 苦笑を浮かべつつ、部屋を出て行くヴィンデルの後に続く。オウカとクエルボも大人しく後をついてくる。
 司令室から歩いて数分の場所にその部屋はあった。

「この部屋はマジックミラーとなっていて、向こう側からこちらは見えないので安心してくれて構わない」

 ヴィンデルの説明通り、マジックミラー越しの部屋には先程量産型Wに連れて行かれた男の姿あった。既に自白剤を投与されているらしく、大人しく椅子に座っている。
 ヴィンデルが壁のスイッチを押すと、向こう側の部屋の音がこちらへと聞こえてくるようになる。尋問の様子をここから覗くのではなく、こちらの部屋から尋問をしようというのだろう。確かに自白剤を使用されて意識が朦朧としているのだから、わざわざ同じ部屋で話を聞く必要はないか。

「あの男がネズミだ。許可がなければ進入禁止のシャドウミラーの区画へ入り込んでいたのを見つかり、逃げ出した所をうちの者が押さえた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ