暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
BFO編ーダブル・マーシャル編ー
33.新たなる世界
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


《ザ・シード》の《キャラクター・コンバート機能》を利用し、俺はALOの"Siu"のデータをBFOのキャラクターデータへとコンバートとさせた。コンバートとさせるにあたって、《インプ・シュウ》の手持ちのアイテムはほとんどを、最近《イグドラシル・シティ》にオープンした雑貨屋の保管庫に無理やり押し込んできた。

エギルに決闘のことを話すと大爆笑された。そして、決闘のためにコンバートすると皆に言ったときもリーファを除き全員が同じ反応で大爆笑だ。

まぁ何はともあれ全ての準備は整った。あとは、アミュスフィアを被り仮想世界にダイブするだけ。

「........絶対守るからな....スグ」

ゲームディスクを入れ、LANケーブルを繋ぎ、アミュスフィアを被り仮想世界へ飛び込む魔法の呪文を唱える。

「リンクスタート!」

見慣れた光の束が現れ、体から意識が切り離される。




眼を開けると変な感覚を覚える。
辺りを見渡すとそこには、現実によく似たビルや街並みが再現されている。やはり、空中に浮かぶ都市や巨大な木は、辺りを見渡してもどこにもない。

とりあえず、メニューウインドウを開き、あれを確認する。

「あった.......ログアウトボタン」

SAOの時にログアウトボタンがなくログアウト出来なかったので俺は、くせみたいに新しいゲームにダイブするとログアウトボタンをを確認してしまう。メニューウインドウを閉じとりあえず歩き出す。

すると数分後俺は完全に道に迷った。見渡す限りの荒れ果てた街並みが広がる。さっきの街とは全然違う風景に変わってしまった。

「クッソ......これなら他のプレーヤーに聞くんだったな」

いく宛もなく、ってか行くところもわからず歩く。

「おい!そこのお前!!」

すると後ろから男の声がし、振り返るとそこには、三人の同じような服......まるで北斗の〇のケンシ〇ウのような服装の男たちが姿を現す。

「なんだ、あんたら?」

「お前、その格好を見る限り初心者だな!なら......」

三人が一斉に拳を構え、戦闘体制にはいる。俺も反射的に背中に背負われる剣を.........握れない。というか、剣がこの世界には存在しないため、俺の背中には剣は背負われていない。

「クッソ........」

俺は全力で走り出す。

「待て!!」

三人のプレーヤーが逃げる俺を追ってくる。

(クッソ......この世界の戦闘じゃ俺の分が悪い)

《Battlefight Online(バトルファイト オンライン)》通称、BFO..........肉弾戦のみの世界、剣はおろか、銃などの武器も存在せず、この世界にあるのは、ソードスキルのようなスキル《バトルスキ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ