暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
四十話 二人
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「砕ィ!!」
 突き出された蹴りが2つの首を持つ骸骨の肋骨を砕け散らせる。

足技 単発重攻撃スキル 車蹴り(くるまげり)

 左足を軸にして身体を前方に一回転。その勢いと遠心力を殺さないまま右足を蹴り出すと言う技で、まあ平たく言えば「ローリングソバット」と言う奴だ。
足技の中でも有数の威力を誇る上に、打撃攻撃に高い威力補正がかかる骨系モンスターが相手であったため、破壊力も倍増。
残り六割あった双頭の骸骨「ツヴァイ・デモンズ」はその身体とHPバーを消滅させた。

「ふぅ……」
 此処は第75層。その、迷宮区の間近となるフィールドの一角。
徐々に夕暮れへと空がオレンジ色に移り変わっていく時間帯。

「今日は此処までにすっか……」
 本日の攻略もそろそろ終わり。後数日もすれば、目の前にある迷宮区への到達者も現れ始めるだろう。
此処まで来たのだし内部に突入しても良いのだが、ソロだといきなり致命的な罠等に掛かったら助けとなる仲間も居ないため、完全未開拓の迷宮区に一人で入るのは少々怖い。
なによりも……

「やっぱ強えぇよな……」
 此処七十五層はアインクラッド全体、百層の丁度四分の三。俗に言う、「クォーター・ポイント」と言うやつなのだが、実を言うとこれまでのアインクラッドに置ける攻略の中で、こと「クォーター・ポイント」においては正直ロクな思い出が無い。

 二十五層、五十層とあった二つのポイントでは、全体的に雑魚モンスの平均ステータスが高くエリア攻略だけでも時間掛けるはめになるわ、二十五層の双頭巨人型ボス相手の時は相手のやたら高い攻撃力で軍の連中の部隊が壊滅しかけてそれ以降前線に出てこなくなるわ……一番ひどかった五十層の鉄製千手観音みたいなボスの時は、ボスのやっぱり異常な攻撃力で尻凄みして勝手に転移で離脱する奴が続出。
結局、援軍が来るまでの間ヒースのおっさんと俺の殆ど二人だけで前衛を支える羽目になり、死にかける眼に遭わされたのだ。
しかもそれで俺の名前なんか変に有名になるし。

「あー、嫌な事思い出しちまった……帰ろ」
 早く帰る分にはサチも文句は垂れないだろう。
心配なのか知らないが、サチは俺が事前に伝えておいた時刻よりも遅く帰って来ると、すぐ怒るのだ。

「アイツは俺の母親かっつー……の?」
 最後の方だけ発言が疑問形になってしまった。
と言うのも、俺の耳の中で最早完全に馴染みとなった、メッセージ受信のチャイムが鳴り響いたからである。ちなみに、最近そろそろ音楽を変えようかと迷っている。

「どれどれー?っとまたですか……」
 送られてきたメッセージの送り主はキリトだった。内容は……

From Kirito
Main 話が有るので、終わったらエギルの店まで来てくれないか。

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ