暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
三十九話 九死一生
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ……もう段々昼飯時だなぁ」
 コーブ本部の階段を降りつつ俺はそんな事を呟く。
結局、ヒースクリフとの会談をしているうちに、時刻は昼ごろになっていた。しかも面倒臭い相手と話してたおかげでいつもより余計に腹が減っているように感じる。

「テンテケテケテケテンテンテン♪テンテケテケテケテンテンテン♪」
 少し古いがテンポの良い音楽に懐かしさを覚えつつ、階段を降りきり、門番のコーブメンバーに一礼してから建物をでる。
堅苦しい空気でこった身体を大きく伸ばし、周囲をなんとなしに見渡す……と。

「お?」
 3時方向、5m地点に、紅白おめでたカラーの騎士風服を纏った栗色で長い髪の少女の後ろ姿。
どうやらメニュー操作に随分と集中しているらしく、全くこちらに目を向けない。

 そのまま気付かれないようにゆっくりと後ろから近付いて……

「う゛ら゛め゛じや゛ー」
「ひゃああああああああああ!!」
 真後ろで囁いてやると少女は面白いように飛び上がった。

「っはっはっは!!んな昼間なんだからお化けなんざでねぇぞ?アスナ」
「ッ〜〜ッ〜〜〜!」
 爆笑しながら俺はそう言うものの、ホラーの類が大の苦手で、なおかつ後ろからいきなりおかしな声を掛けられたアスナは、その場にしゃがみこんで意味不明な声を上げてしまう。

「あららら、ちょいと脅かし過ぎたか?」
 腕組みをして、取りあえず復活するのを待つことにする。しかし、それが間違いだった。

「り……り……」
「ん?治ったか?副団長殿」
 その判断のせいで俺は……

「リョウーーーーーーーーッ!!」
「ぬおああああああああ!?」
 暴走したアスナに、散々(保護コードが発動しない絶妙な力加減で)ボコられましたとさ。

――――

「あつつ……ひでぇ……」
 結局、リョウは散々アスナに拳を打ち込まれた後、蹴りまで貰ってやっと謝罪した。

「何もあそこまで「リョウが悪い」おっしゃる通り」
 非難を漏らそうとするも、ギロリと鬼のような眼で睨まれれば、閉口せざるをえない。
機嫌の悪いアスナを相手取るのは分が悪いと判断したリョウは、仕方なく話題を変える事にする。

「そ、そういやキリトはどうしたよ?お前今日からあいつの攻略パートナーやるんだろ?」
「む……」
 そう言うとアスナは今度は拗ねたような顔になった。
不機嫌を隠そうともせずに、再びメニュー画面を開きながら話し出す。

「ギルドのフォワード指揮をしてるゴドフリーって人がね、一度実力を見ておきたいから。って言って、キリト君の事訓練に連れ出しちゃったの。……まったく、何が「ユニークスキル使いでも使えるかどうかはまた別」よ!キリト君の実力知って腰抜かしても知らないんだから!」
 ぶぅ〜。と文句を言い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ