暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
SAO編
二十三話 刃(やいば)の異名を持つ男
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前に居るのは、絶対に出て来ては欲しく無かった仲間の姿であり、でも恐らく、自分がこの状況を打開するために心の何処かで出て来ることを期待していた人物の姿。

 自分の中の「期待」と言う感情にアスナが気付いたのは、キリトの横から登場したその男……リョウの姿が、どうしてもこの上なく心強く見えてしまったからであり、同時にそこまで考えてしまった所でアスナは慌てて首を横に振った。

 違う。今回は、今回だけはこの人物を自分の前に立たせる訳にはいかないのだ。
既に、自分せいで絶対に人を殺してほしく無かったキリトにすら殺人の業を背負わせてしまった。
「約束」した、だから、リョウをこれ以上の殺人者にするわけにはいかない。
そこまで考え、アスナは意を決してリョウに向かって口を開いた。

「な、何で出て来たの!?後ろに下がっててって──」
「誰がどこからどう見ても、んなこと言ってられる状況じゃねぇだろコレ」
「う……」
 出鼻を挫かれた上に言い返せない。
リョウの言う事はまったくもって正論であり、この状況を生み出したのは自分達なのだから、彼が出て来るのは当然かもしれない。
だが此処でリョウの言う通りにして彼を戦場へと送り出せば、噂の通り何のためらいも無くリョウは人を殺す。
それは、今のほんの一瞬で十二分に分からされた。
だから駄目だ。ここで引いてはいけない。

「でもまだ、約束が……!」
「あぁ、あれなら、気にしなくていいぞ?」
「え……」
 再び言いきる前に、リョウはあっけらかんとした様子で再び口を開く。

「別にお前らが役立たずとかじゃなく、俺が勝手にやるだけだ、お前らとの約束は関係無いしな」
「な……いいえ、それでも駄目!下がって!」
「ったく、今日はずいぶんと食い下がるな。どした?」
 まるで普通の雑談をする様なリョウの態度に段々と苛立ちが募って来る。
今している会話の内容を、本当分かっているのだろうか?
ちなみにこの間、リョウは一度も此方を向いていない。ずっとオレンジ側を睨んだまま、それだけで、気性が荒いはずのオレンジプレイヤー達をその場に釘付けにしている。
やはり、リョウが居ると言うだけでその威力は絶大なようだ。
だが今はそんなことはどうでもいい。

「どした?じゃないわ!本当に分かってるの!?この世界で人を殺すってことがどういう事なのか!」
 大体、義弟であるはずのキリトはどうして何も言わないのだろうか。
そこまで思った時、アスナの耳に別の声が割り込んだ。

「その辺にしてやってくれ。アスナ」
「き、キリト君!?」
 アスナのリョウへの反感を止めたのはそのキリトだった。
そしてその発言に、アスナは大いにうろたえる。唯でさえ過去に前歴のある人間を前に、一体何を言い出すのだろう。
 近し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ