暁 〜小説投稿サイト〜
フリージングとイレギュラー
突然の帰宅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
あの“第10次ノヴァクラッシュ”の後、俺は源吾が言っていたように階級と自由行動権限、さらには報奨金などいったモノが渡された。
渡したのは源吾だが、その後ろに控えている政治家どもは歯ぎしりしていた。
ざまぁwww
議事堂らしき空間を出ると、そこには報道者達がスゲェ居る。
うわぁ、通りたくねぇ………


「何をやってるんだ? 蒼騎くん」
「報道の数が多すぎて外に出たくねぇ」
「普通に通ればいいじゃないか」
「俺はマスコミが嫌いなんだよ」
「ほら、行くぞ」
「分かったから、押すな」


源吾と共に外に出るとやはり質問攻めを食らった。
ああ、だから嫌なんだよ、マスコミは。


「ドクターアオイ! 今回のノヴァクラッシュを一人で食いとめたというのは本当ですか?!」
「ウェストゼネティックス所属の者だと聞きましたが!?」
「「「どうなんですか!?」」」


名乗りたくない、絶対に名乗りたくない。
プライベートまで、侵入されるなんてたまったもんじゃない。
そう思っていたら、俺の成果を先程から忌々しく思ってる政治家の一人がついうっかりと話してしまった。


「あなた達の前に居る青年が止めてくれましたよ」
『え?』


俺は反射的に“真紅(クリムゾン)執行者(アドミニスター)”を抜き、口を滑らした馬鹿の額を狙った。


「な、なんの真似だ!?」
「てめぇは死にてぇのか? そーなのか? ああ!?」
「蒼騎くん、落ち着け」


俺は馬鹿政治家の足元に一発放った後、ホルスターに戻した。
すると、その政治家は腰を抜かしていた。


「ったくよぉ、次、口を滑らしてみろ。今度は容赦なくてめぇのそのスカスカの頭に叩き込むぞ? だいたいな、僻む位ならテメェも功績を受ける様な具体案ぐらい出してみろ。しかもな、嫌がらせをしてくる時点で、“自分は役に立たないですよ”って世間に公表しているようなものなんだよ。分かる? 馬鹿」


先程まで騒がしかった記者達は何やらメモを取っていた。
ついでに言っておくか。やりそうだしな。


「ああ。お前らも関係あるからな? 記者共。今見た光景を面白おかしく捻じ曲げて、世間に公表したらそのテレビ局潰すからな? お解り?」


記者達と馬鹿政治家は首を縦に振る。


「蒼騎くん、やり過ぎじゃないか?」
「これぐらいやっとかねぇと、忠告を無視して噛み付く馬鹿共が居るからな。これぐらいがちょうどいいんだ。それと、俺は親切にも忠告してやったんだ、それを破ってまで放送したのなら、それは自己責任、そいつに責任があるんだよ。殺されても文句は言えねぇだろ?」
「まぁ、確かにそうだが………」
「ということだ。忠告無視したら、容赦しねぇから。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ