暁 〜小説投稿サイト〜
フリージングとイレギュラー
アオイ=源吾・・・そして、突然のノヴァ襲来!!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???side〜
私は今、“ウェストゼネティックス”で行われた“カーニバル”の一部始終を見ていた。
一人のあるパンドラが、他のパンドラを一方的な戦闘だったのにある男の乱入により、逆なことが起こっていた。
しかも、男は今まで見たことの無い戦闘法でしかもそれを聖痕なしに行っていることだった。
その後、すぐに男と女の情報を調べ上げた。
女性の方はすぐに出てきたが、肝心の男の方は一切情報が出てこなかった。
シュバリエは『敵かもしれない』と騒ぎ立っていたが、私はそうは思わない。
だが―――


「………実際に会ってみないとわからないな」
「……博士。またその映像を見てるんですか?」
「ああ」
「その映像の二人が今日ここに来るんですから、もういいじゃないですか」
「キミは、彼らをどう思う?」


私は、彼女(・・)に聞いてみる。


「彼女はパンドラとして素晴らしいですね。ただ、性格に難アリところです。対して、男の方はあり得ません。誰も傷を付けられなかった彼女を顔色変えず容赦なく拳を叩き込むことなんて、パンドラやシュバリエの中でも少ないでしょう。しかも、これでもおそらく2割も出していないですね」
「キミが戦って勝てると思うかい?」
「“勝つ”ことは無理ですが、“引き分け”には持ち込めるかが怪しいです」
「キミがそこまでいうとは………」


シュバリエ最強のパンドラと謳われる、イ=スナくんがそこまでいう相手が今日ここに召喚される。
待ち遠しいな。


「ほら、博士も早く食べてください」
「ああ。すまないね」


そうして、私達は朝食を済ませた。
〜???side out〜


〜真紅狼side〜
召喚される為に、“シュバリエ”という組織の総本部に俺とシフォンは向かっている。
なんでも総本部はグランドキャニオンに構えているらしい。
なんでまた、そんな面倒な所に総本部なんか構えるかな?
行き着が面倒ったらありゃしない。


「そう言えば、私達まだ自己紹介がしていませんでしたね。私、シフォン=フェアチャイルドと申します〜」
「俺は、蒼騎 真紅狼だ。好きに呼んでくれ」


と、軽い話をしていたら操縦席からアナウンスが入った。


《まもなくシュバリエ総本部に着きます》


それから二分後、軍用機は止まった。
外に出て、見た光景は切りだった崖が地平線の彼方まで連なって見える。
生涯見ておきたい光景の一つだったグランドキャニオンに着いた。


「で、迎えが来てないのはおかしいだろ」
「本当ですわね〜」


………見られてるな。
数は――――――――――二桁超えるか、超えないかだな。
鋼糸を展開しておくか。
俺は“剄”を両手に流し込み、人の眼では絶対に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ