暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉芽吹きて大樹為す
双葉時代・発足編<後編>
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――……多分、これまでに無い早さで私は決断を下したと思う。

「じゃ、オレはこれで」
「おい、待て!」

 くるり、と踵を返しミトへのお土産である白薔薇の花束を抱えたまま、その場を穏便に立ち去ろうとしたのに背後の青年から声がかかる。
 付け加えるのなら、声の他に手も掛けられた。

「貴様、人の顔を見て直ぐさま立ち去ろうとするとはどういう了見だ!」
「いや……。そもそも仲良く立ち話をする程、仲が良い訳でも……」

 口の中でごにょごにょと呟いた言葉は、黒髪青年の吊り上げられた眉を見て、口の中に消えていった。
 もう何この子、訳わからん上に凄く怖いよ。
 勘違いじゃなければ、昔も同じ事を胸中で呟いた気がする。
 おまけに掴まれた箇所に込められた力が尋常じゃないわ、マジで痛い。

「じゃあ聞くが、一体オレに何の用だ?」
「……それは」

 内心で眉根を顰めながらも平然とした態度のまま聞き返せば、青年は居心地が悪そうに視線を逸らした。
 なんなのこの子、面倒くさいなぁ……。

 人の腕を掴んでいるくせに、それ以上言葉を続けようとしない青年に軽く肩を落とす。
 青年よ、君は気付いていないみたいだがここは道の往来で、人々が興味深そうに私達を眺めているのだぞ。
 手に持った白薔薇の花束を揺らすと、馥郁たる香りが私達の間を漂った。

「――全く……。話なら聞いてやる、付いて来い」
「!」

 腕を掴まれたまま、歩き出す。
 無防備に背中を向けた私に驚いたのか、それとも腕を掴まれたまま歩き出した私の行動に驚いたのか。
 どっちにしろ、背後で軽く息を飲んだ気配がしたのは事実だ。



「――……それではごゆっくり」

 そう言って襖を閉めた女将さんに軽く会釈した私は、ずっと黙ったままだった青年へと視線を移す。
 空区の中でも密会などによく使われるこの料店は秘匿性などにも考慮して建てられており、よっぽどの事をしない限り部屋の中での話が外に漏れる事は無い。

「……聞きたい話があったんじゃないのか? 元黒髪少年・兄」
「何だその呼び名は」

 不機嫌そうに青年が唸る。さっきまで静かだったのに、この変わり様はなんだ。
 今は黒い目のままだが、さっきまで赤かった瞳が刺す様に自分を睨んでいる。

「だってお前、昔オレが怪我を治してやった黒髪少年のお兄ちゃんだろ? 間違っているか?」

 さらさら髪だった弟君とは違って、相も変わらず固そうな黒髪のままだ。
 触ったらごわごわしているのかな、ひょっとして。

 そんな阿呆な事を考えていたら、青年が今にも人の事をクナイで滅多刺しにしそうな目で私の事を睨んでいた。ひえぇぇ、超怖ぇぇよ!!

「――千手の木遁使い」
「なんだよ、その呼び名は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ