暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
悪魔の兵器
[1/20]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 青山町での対峙を終えたライダー達は鈴鹿に向かっていた。そこで立花達と合流する為である。
 この鈴鹿はレース会場として有名である。立花達は今そのレース場にいた。
「ここでレースを見るのが好きなんですよ」
 立花は笑いながら谷達に語っている。
「やっぱりレースはいい。男のロマンですよ」
「おやっさんまだ諦めていなかったんですか」
 谷がここで笑いながら口を入れてきた。
「当然だ」
 立花は口を尖らせてそう反論した。
「まだまだ諦めていないぞ、何なら御前がレーサーになるか」
「いや、もう俺は歳ですから」
 彼はそれを笑って断った。
「流石にもう駄目でしょう」
「何を言っているんだ、わしはまだやるつもりだぞ」
「おやっさんがですか!?」
「当然だ。誰もやらないのならわしがやるだけだ」
 彼は胸を張ってそう言った。
「もっとも他の若い奴も探しているがな」 
 そしてここで顔を綻ばせた。
「アマゾンなんかはかなりいい素質があるんだがなあ」
「あいつはまた勘が違いますからね」
「そうだ、まあライダーの仕事があるから仕方ないが」
「史郎なんかはどうです?」
「あいつがか?あいつは駄目だよ」
「何でですか?」
「向き不向きがあるんだ。あいつはカウンターにいるのが一番似合ってる」
「ははは、確かに」
 滝だけでなく他の者もそこで笑った。
「あいつがバイクに乗る姿はちょっと想像できませんね」
「五〇CCは乗れるみたいだがな。あと車も」
「それでもバイクには向いていませんね」
「そういうことだ。ましてやレースともなるとな」
 立花はここで顔を引き締めさせた。
「センスが必要なんだ。そうした奴はそうそういるもんじゃない」
「本郷にはそれがありましたね」
「ああ。ライダーには全員あるな。だからこそライダーになったんだろうが」
「確かに」
 皆その言葉に対して頷いた。
「ところでだ」
 立花はここで志度に顔を向けた。
「時間はどうなっていますか」
「はい」
 彼はそれを受けて腕時計を見た。
「そろそろですね」
「そうですか」
 立花はそれを聞くと顔を前に戻した。そしてその向こうに何かを見ていた。
「来るな」
 そう呟いた。すると一陣の風が来た。
 青いマシンが姿を現わした。それはコーナーを高速で回りながらこちらにやって来た。
「まずはあいつですか」
 滝はその青いマシンを見て言った。
「ちょっと予想とは外れましたね」
「そうですか。風見先輩らしいですけれど」
 だが佐久間はそれを見て当然のようにコメントした。
「あの人はああいう人なんですよ」
「そうだったのか」
「確かにな。あいつらしいと言えばあいつらしいな」
 立花もそれに納得したようである。ニューハリケーンが彼等の前に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ