暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
悪魔の兵器
[2/20]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
止まった。
 挨拶をするよりも早く次のマシンが姿を現わした。それは雷を纏っていた。
「また派手に出てきやがったな」
 立花はそれを見て苦笑した。
「いつもああなんだ。とにかく目だちたがり屋でな」
「ライダーにしては珍しいですね」
 伊藤がそれを聞いて言った。
「まあその分結果は出していますがね。それでも見ている方はヒヤヒヤしていますよ、いつも」
「そうでしょうね」
 ニューハリケーンの横にそのマシンは止まった。
 またマシンがやって来た。今度は銀のマシンだ。
「今度は」
 それは新サイクロン改であった。
「本郷か隼人か」
「あれは」
 滝と立花はそのマシンを見ながら話をしていた。やがて立花が言った。
「本郷だな」
 見れば手袋とブーツが銀色であった。そしてマシンの動きも流れるようであった。
「隼人のは少し強引なんだ。本郷は流れに従う」
「そうだったんですか」
「おい、御前はいつもあいつの走りを見ていただろうが」
「そこまで見ていませんよ」
「何言っているんだ、そんなんだから御前はレーサーとしては今一つだったんだぞ」
「それは関係ないでしょう」
 そんな話をしているうちに一号も到着した。
「次は誰ですかな」
 谷がコーナーに目を向けた。
「さて、誰でしょうね」
 立花もであった。他の者も目をみはっている。
 そしてすぐに次のライダーが姿を現わした。青いマシンであった。
「あれで来たか」
 谷はそれを見て思わず口に出した。
「Xジェットカスタムで来ると思ったんだがな」
「あれは小回りがききませんからね」
 横にいる立花が言った。
「ブルーバージョン改はオフロード用ですから。その分機動性がいいんですよ」
「成程、確かにあれは小回りがききませんからね。それもありますか」
「はい。おそらくそうでしょう」
 ブルーバージョン改が到着するや否や次のマシンがやって来た。それは激しい動きをしていた。
「今度はあいつか」
 立花の目には獣に似た形のマシンが映っていた。
「相変わらず独特な動きをするな」
 そのマシンはまるで生き物の様に激しく動いていた。
「操る動きもな。あいつはちょっと他のライダーとは違うんだ」
「違うんですか」
 竜がそれに尋ねてきた。
「違うさ。わしにはわかる」
 立花はジャングラーGから目を離しはしない。
「そして操縦しながら喜んでいる。それも変わらないな」
 到着すると背鰭を激しく動かした。そしてアマゾンもマシンも立花に挨拶をした。
 次に出て来たのはプロペラを持つ銀色のマシンであった。
「ほう」
 立花はそのコーナリングを見て目を細めた。
「いいな。あのマシンは動かすのがかなり厄介なんだが」
「そうなんですか」
「ええ。バランスがね、独特なんで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ