暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第十六話 四人の竜その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 実際に仮面ライダーキバになってみせる。その姿であらためて竜司に尋ねたのである。
「これでどうかな」
「えっ、本当に変身できたんですか」
「うん、これが仮面ライダーキバなんだよ。僕が変身するね」
「何ていいますか」
 目を丸くさせてそのキバを見ながらだ。竜司はこう話した。
「蝙蝠に似てますね」
「うん、よくそう言われるよ」
 実際にそうだと答える紅だった。そのキバの姿で。
「けれどこれで信じてくれたかな」
「はい、本当にあちらの世界から来られたんですね」
「そう。それでだけれど」
「僕の話ですね」
「うん、君と一緒にいるローズさんをはじめとして」
 人間の姿に戻ってだ。紅はまた竜司に尋ねた。
「四匹の竜達、その他にも」
「アイですね」
「狼人だったね」
「そうです。彼女は狼の力を持っています」
「この世界はそうした姿や能力の人もいる。だから」
「そのスサノオがですか」
「うん、仕掛けてくるんだと思う」 
 紅は自分の考えをそのまま竜司に話した。
「それでよかったらだけれど」
「ローズ達にもこの話を」
「そうしていいかな」
 その是非を竜司に尋ねる。
「君としてはどうかな」
「そうですね。問題はそのスサノオが」
 少し俯き考える顔で述べる竜司だった。
「一体何をしてくるかですけれど」
「スサノオは試してくる」
 名護が竜司に告げる。
「ありとあらゆる方法でだ」
「そうなんですか。ありとあらゆるですか」
「そうだ。我々はそのスサノオと常に戦ってきた」
「今スサノオはあらゆる世界に干渉してきてもいる」
 今度は登が話す。
「それはこの世界でも同じなんだ」
「それでこの世界に干渉するやり方は」
 竜司はそのことを考えた。しかしだ。
 わかりかねだ。こう言ったのだった。
「あの、具体的にはどんな」
「四匹の竜だな」
 島が言った。
「彼等を狙っている」
「じゃあすぐにですね」
 竜司はそれを聞いてだった。考えを変えてだ。
 そのうえでだ。こう話したのである。
「ローズ達を集めてそのうえでまたお話を」
「ローズ、そうだったね」
 紅はこの名前を聞いてすぐに理解して述べた。
「そのレッドドラゴンの女の子だったね」
「はい、その他の娘も集めてそうして」
 竜司がこう行ったところでだった。
「竜司、いる?」
「あっ、ローザ」
 そのローザが紅達の前に弁当を持って来てだ。そうしてだった。
 この日は放課後に竜司のマンションの部屋にライダー達、それに関係者が集いそのうえでそれぞれの話をした。それを終えてだ。
 やけに胸が大きくスタイルのいい、茶色の長い髪を無造作にまとめたブラウンの目のだ。竜司達に比べて大人の雰囲気を醸し出している女、七尾英理子がだ。こんなことを言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ