暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第五話  レベル確定と厄介事
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃ、AIM拡散力場の測定装置がなおったら連絡するから、今日のところは帰ってもらっていいわよ」

「はい、おつか……」

「あ、ちょっと待ってください。どうやらなおってるみたいです」

 女性の担当者が俺を帰らせようとしたところで、AIM拡散力場の測定装置を担当していた人がそれを止めた。

「故障の原因もどうしてなおったのかも特定できていませんが、今はちゃんと測定できるようになってます」

「そう、それならAIM拡散力場の測定をしましょう。すぐに準備を」

「はい、すでに準備は整ってます」

「なら神代君、さっきの部屋に戻るわよ」

「はい」

 まぁ、実際のところ故障ではなかったんだろうと思うけど、故障の原因が特定できないのに測定を続行しようっていう担当者たちはどうなのかと思う。とはいえ、また後日測定に来なければならないよりはマシなので、ってか俺は故障じゃないことを知っているので、疑問を呈すことなく能力開発を受けた部屋まで戻る。

「じゃー、この中に入って椅子に座ってちょうだい」

「はい」

 AIM拡散力場の測定装置そのものは、それこそプリクラの機械とか証明写真を撮る機械ぐらいの大きさで、中もそんな感じだった。しかし、周囲は半球形のジャングルジムみたいな物で囲まれていて、車が一台入れられる倉庫ぐらいの大きさのコンピューターとたくさんのケーブルで繋がっていた。というか、多分これ全体でAIM拡散力場の測定装置なんだろう。

「しばらくそこでリラックスしててちょうだい」

「はい、分かりました」

 中の椅子は、プリクラや証明写真では絶対にありえない程結構豪華な革張りのソファーで、座り心地はかなり良かった。

「はーい、オッケーです」

 椅子というかソファーに座ってから5分ぐらいの時間が過ぎただろうか、何もすることがないので少しウトウトしてきた頃に声を掛けられた。

「これでここは終わりね。お疲れ様」

「お疲れ様です」

「この後、迎えが来るから門のところで待っててもらえる?」

「はい、まだ何かあるんですか?」

「みたいね。私には分からないけど、上からの指示があったの」

「はぁ、そうですか。それじゃー行きますね、お疲れ様でしたー」

「行ってらっしゃい」

 担当者たちに見送られながら部屋を出ると、玄関に向かって歩き出す。

 上からの指示で迎えが来るということは、多分土御門さんなんだろうなぁ。行き先はアレイスターなのか別の場所なのか、どっちにしてもこの能力開発で最初に出してた異常な値がバレてるとしか考えられない。

「待ってたぜい」

「あっ、どうも」

 玄関を出て門のところまで行くと、すでに土御門さんが待っていた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ