暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
On the day before the battle
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よ。ある日突然コイツが玄関先に現れて『俺にもう一度力を貸してくれ!!』って頭を下げに来たときは」

「うるせえな。ていうかお前、パッケージ既に購入済み、ってそっちの方が驚いたわ」

「……商店街のクジで当たってな……」


まるであの頃に戻ったような賑やかさだ。最初はぎこちなく接していたヴィレッタも今はつっかえながら話している。アルセは妙にホルンと気が合ったみたいで何やら盛り上がっている。

後は……


「どうした、セイン」

「え?いや……ガゼル――いや、秀も生きていたら、と思ってね……ごめん」

「いいさ。……大切な人を失う気持ちは俺も、よく解る」

「SAOでのこと……?」

「いや……」


皆がぞろぞろと歩く最後尾で、俺は彼に、他人に始めてそのことを話した。

「俺は……助けたい人が2人、いたんだ。……その為に、何でもした。手を、人の血で染めるようなこと、直接的にも間接的にもやった。それは、決して赦されることではない。……SAO事件が終わって、こっちに帰ってくると、その内の1人が死んで、もう1人もそんなに長くない……」


一度、話を切って心を静める。

彼はただ静かに話を聞いていた。


「もちろん、SAOでも親しい人を亡くしたこともある。それは悲しかった。……だけど、その子とは違うんだ。俺にとっては。大事な、人なんだ……」


セインは聞き終わると俯き、何かを考えているようだ。やがて、顔をあげると、静かに言った。


「1つ、確認させて」

「……ああ」

「僕の予想では君はSAOがデスゲームになるのを知っていて入った……そう感じた」

「合ってる。俺は茅場晶彦と知り合いで、やつの企みの中で犠牲者を1人でも無くすためにあの世界へ行った」

「……そう。……わかった。レイ、僕は君に最後まで着いていく。レイの大事な人を助けるのにも協力させて。力になるから」


その目はただただ真っ直ぐで力強いものだった。


「ああ。頼りにしてる」


それにセインはニッコリと笑うと自分から輪に入っていく。

総勢9人のプレイヤー達はまるで旧来の知り合いのように溶け込んでいた。

それを繋げたのが自分だと思うと、何だかこそばゆい気持ちになる。

俺はふと止まり、背後の空を見上げると、見ているだろう男を殺気を込めて睨んだ。










___________________________________________









Sideアスナ



ゾクッとするような鋭い視線を投げるレイの映るスクリーンを忌々しいと言うように唸って消すと何も言わずに出口に向かう。

乱暴
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ