暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
世界樹攻略編
On the day before the battle
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




Sideセラ


「やっと……」

「着いたわね……」

「ああ。……ようやくな」


古代遺跡めいた石造りの建築物が縦横どこまでも続いている。《央都アルン》ここが世界の中心だ。


「色々ありすぎて疲れたわ……」

「同感。でもおかげで世界樹攻略にシルフとケットシーが協力してくれることになったし、トンキーにも出会えたし。良かったじゃない」


それにしても大きな街だ。そのさらに中央にそびえ立つ大きな樹――世界樹。

キリトはそれをじっと見つめている。

シルフとケットシーの同盟会談を強襲したサラマンダーの大部隊は大将のユージーン将軍をキリトが破ったため、撤退した。

そこまでなら良かったのだが、アルン高原に生息する巨大ミミズ的なモンスターにパクリとされ、放り出されたのはアルヴヘイム最大の地下ダンジョン、《ヨツンヘイム》だった。そこで出会ったクラゲ型邪神、《トンキー》と紆余曲折を経て友達になり、進化して飛べるようになったトンキーにアルンへ続く秘密の地下階段まで運んでもらい、今に至る。

その時、アナウンスで定期メンテナンスのためにサーバーが一次、閉鎖されるというアナウンスが入った。


「今日はここまでね」


座り込んでいた地面から立ち上がり、ぐぐぐっと伸びてから言う。キリトも頷いてから訊いてきた。


「メンテってんのは、何時まで?」

「今日の午後3時までだよ」

「そうか……」


ユイの見つけた激安宿屋に2部屋取る余裕もなくチェックインし、その日の冒険は終了した。













_________________________________________










Sideレイ



2匹の狼はほぼ同時に消滅して辺りに静けさが漂う。


「ふぅ……」


大太刀を背中にしまい、セイン達に向かって歩き出す。


「皆、大丈夫か?」

「うん、大丈夫。……レイ、あの人達は……?」

「今から話す。ヴィレッタとハンニャにも聞いてもらおう」


上空から降りてきた2人を労うと、草原を移動しながらセイン達にオラトリオの面々を紹介する。
次に、セイン達のことも紹介した。


「それはそれは……相変わらずやること成すことがでかいなお前。ALO最強のプレイヤーを仲間にしてアレを攻略しようだなんて……」

「お前達こそ何時からALOやってんだ?しかも全員違う種族って……」

「簡単さ。アードの連絡先はユウリが知ってるし、リオはあの眼鏡の役人から聞き出した」


脅しに弱いんだろうか、あの眼鏡は……。


「まったく……驚いた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ