暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第九話 蛇の力その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だがそれでもだ」
「幻にも攻撃力はあるんだな」
「その実体以外にも」
「私の力だ」
 その自身のことをだ。オロチはさらに述べていく。
「実体に捉われないのだ」
「つまり。実体を倒さない限り」
「僕達は幻からも攻撃を受け続けるということか」
「さて、今度はどうする」
 オロチは楽しげに二人に問う。
「それを見せてもらおう」
「まあこちらにしてもな」
 響鬼が応える。
「手のうちは隠さないさ」
「駆け引きはしないというのか」
「いや、駆け引きになる前に」
 それよりもだ。さらにだというのだ。
「あんたを倒させてもらうさ」
「だからか」
「ああ、だからな」
 こう言ってだった。響鬼は宗朗に言った。
「悪いが今度もな」
「音楽ですね」
「俺はこれで戦うからな」
 それでだとだ。実際に太鼓のバチを両手に出してだった。
 そのうえでだ。宗朗に対して言った。
「これで叩けば幻なら消えるさ」
「消してそうしてですね」
「ああ、最後に残るのは実体だけだ」
「そしてその実体を」
「二人で倒すからな」
「わかりました。それじゃあ」
 響鬼の言葉に応えそうしてだった。
 響鬼は跳びだ。早速だ。
 オロチの頭のうちの一つをそのバチで叩く。するとだ。
 それだけでオロチの頭が消える。やはり幻だった。
 そしてだ。宗朗もまた。
 響鬼に続いて彼も跳びオロチの頭を斬る。するとだ。
 それでまた頭が消えた。二人がオロチの首達の執拗な攻撃をかわしつつ。
 そのうえで頭を一つ、また一つと打っていく。それをしてだ。
 遂には全て消してしまった。残るは一つだった。そしてその最後の首は。
 二人を見据えてだ。こう言うのだった。
「面白い。うって出るとはな」
「攻撃は最大の防御じゃないのか?」
「確かにな」
 その通りだとだ。オロチ自身も認める。
「流石だ。私が見ようと思っただけはある」
「それでか」
「そうだ。それでだ」
 こう話してだった。オロチは。
 今度はだ。ただその首で襲い掛かる。そうしてだ。
 二人を噛み潰さんとする。だがここでだった。
 二人はそれぞれだ。渾身の力を込める。そのうえで。
「ではな」
「はい、最後の最後で」
「勝負を決めよう」
「これで」
 こう言い合いだ。そのうえでだった。
 二人は自分に向かって来る巨大な首に向かい跳んだ。そのうえで
 まず宗朗が上から下に大上段で斬った。そこに。
 響鬼もだ。オロチの頭にバチでこれでもかと打ち立てる。幾度も幾度も。
 そうしてだった。遂にだった。
 オロチは動きを止めて。ゆっくりと崩れ落ちた。その頃には。
 他の首も倒れていた。八つの首全てがだ。戦士達は勝ったのだ。
 しかしここでだ。オロチ、敗れたそのスサノオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ