暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第九話 蛇の力その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まずはだ。響鬼が話した。
「とりあえず戦いは終わったがな」
「はい、それでもスサノオとの戦いは続きますから」
「俺達は元の世界に戻るけれどな」
「僕達がどうするかですね」
「仮面ライダーの世界には行けるな」
 ここで問うたのはだ。慶彦だった。
「それならだ」
「あちらの世界でも戦ってくれるんですね」
「そうして」
「約束は守らなくてはならない」
 慶彦はこう威吹鬼と轟鬼に話す。
「それは権現様からの幕府の決まりだ」
「そうだったな。江戸幕府はな」
「そう、約束は守る」
 そうだとだ。慶彦は斬鬼にも述べた。
「徳川幕府の名にかけて」
「よいのか?」
 幸村が慶彦のその言葉に問い返す。
「わらわ達も共にいるのだが」
「別に構わない」
 それもいいとだ。慶彦は幸村に応えた。
「相手は強大だ。そのことを言っていられる場合ではない」
「だからじゃな」
「うむ。それではだ」
「わかったわ」
 ダルタニャンも応えてだった。
「それなら他の世界にも行って」
「戦いましょう」
 半蔵が言った。こうした話をしてだった。
 宗朗達はだ。響鬼にこう誘われたのだった。
「じゃあ俺達もお邪魔させてもらったしな」
「といいますと?」
「どうだい。これから俺達の世界に来ないか?」
 笑顔でだ。彼等を自分達の世界に誘うのだった。
「そうしないか?」
「響鬼さん達の世界にですか」
「仮面ライダーの世界にな」
 具体的にはその世界だった。
「来るか?どうする?」
「そうですね。それでは」
「あちらも世界も面白いようだしね」
 宗朗と慶彦が応える。そして他の面々もだった。
 それぞれ頷きだ。話は決まったのだった。そのうえでだ。
 あの門を潜ってだ。その世界に来た。響鬼達にしてみれば戻ってきた。その戻って来た世界はというのと。
 何の変わりもない。サルに行くと天道がいてだ。宗朗達を見て言った。
「あちらの世界の戦士達か」
「あれっ、この人って確か」
 十兵衛がその天道を見て言った。彼は丁度サルのカウンターにいてそこでだ。昼食を食べていた。その天道を見てだ。彼女が言ったのである。
「確か執事さんだったんじゃ?」
「待て、違うぞ」
 それは幸村が否定した。
「あちらの世界とこちらの世界はまた違う」
「ふうん、そうなんだ」
「それを言うと御主もそのうちうじゃうじゃと出て来るぞ」
「中身が同じ人が?」
「そうじゃ。言っている傍からな」
 こう言うと早速だった。ダルタニャンが話してきた。
「心当たりがある」
「最高にあるにゃ」
 そして彼女ににゃんぱいあが応えた。
「こういうことだな」
「けれどこれって凄く嬉しいことにゃ」
「ふむ。中身が同じ人ですか」
 そんな彼等を見てだ。にゃて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ