暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
大切な時間
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラダトーム>

「なぁに…情報収集しに行ったのに、誰もゾーマの所まで行く方法を聞き出さなかったの?も〜う…しょうがないわねぇ〜…ちゃんと私が集めておいたわよ、情報を!」
マリーの恩着せがましい言い方に、心の底から嫌な顔をするリュカ…
「い、何時の間に!?流石はマリーだね…ただ歌ってただけじゃないんだ!?」
そんな父に気付いているものの、ワザと触れずに妹を持ち上げるティミー。
「当然です!この超天才美少女魔道士マリーちゃんにが居れば、無駄なく・そつなく・ぬかりなく大魔王まで一直線よ!お〜ほっほっほっほっ!」
左手を腰に、右手は甲を口元に当て、つるぺたな…最近少しだけ膨らんできた胸を大きく反らして高笑いするマリー。


「…で、その情報は?」
本当に今回は真面目に会議を進めようとするリュカ…何よりも、早く終わらせてこの場からの解散をしたい気持ちでいっぱいなのだ!

「ノ、ノリが悪いわねお父さん…(汗)」
異様にテンションの低いリュカに対し、宴会からのテンションを維持しているマリーがリズミカルに語り出す。
「誰が言ったか憶えてないが、誰かが言ってたこの台詞!『雨と太陽が合わさる時、虹の橋が出来る!』ってね!ちょ〜意味深じゃない!?更に更にぃ♪ こ〜んな事も聞いちゃいました。『ラダトーム城に【太陽の石】ってアイテムがあるらしい』ってね!コレって〜、コレってぇ〜……もしかしちゃわない?もしかして、もしかしちゃったりだったりしちゃって!!」
大勢の人前で気持ち良く歌った高揚感から、何だかよく分からないテンションになっているマリー。


「……では、明日は城に行って『太陽の石』を探す事にしよう!」
早くアルルとティミーを二人きりにさせたいリュカは、マリーのテンションには付き合わず、話を纏めて立ち上がる。
「じゃぁ、疲れたし…マリー達も大騒ぎして疲れただろうから、今日はお開きにして休もう!」
そう言って部屋の扉を開け、みんなの退室を促すリュカ。
テンションが上がりきっているマリーは、不満げではあるのだが、リュカの指示に逆らう訳にもいかず、渋々ながら部屋を出て行く。

しかし何も分かってないラーミアが、出て行く直前に振り返り、
「アルル、ティミー、交尾ガンバレよ!」
と告げて、場の空気を凍らせた。
「バカ!人間は『交尾』って言わないって言ったろ!」
「むぅ!ミニモン生意気!ラーミアをバカにするな!…お前は何て言うのか知っているのか!?」
場の空気を気にしない2人は、皆に簡易アストロンがかかっている間に漫才を繰り広げる。

「本当にお前はバカだな!人間のはセッ(ゴスン!)くはぁ〜!!」
NGギリギリの所でリュカの拳がミニモンの後頭部に降り注ぐ。
「お!?何だミニモン?『セッ』何だ?続きはな(ゴン!)ぎゃ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ