暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
オルテガの影
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラダトーム>

「あ、おはようございます父さん!」
昨日は、宿屋周辺の人々を巻き込む騒ぎを起こした大食堂に、ティミーの一際爽やかな挨拶が響き渡る。
「おはようティミー…彼女(アルル)はどうした?」
「此処にいますよリュカさん!」
ティミーの後ろから、肌艶の輝いているアルルが姿を現す。
「あぁ…今日は朝から元気そうだね2人とも…」
2人は、これ以上ないくらい爽やかに…そう、まるで溜まっていたナニかが吹き飛んだ様に爽やかに、リュカ等に挨拶をしながらテーブルに着く。

一晩中説教をされていたマリーとウルフは、まだベッドから起きて来れず…
リュカの部屋の隣で寝ていたカンダタとモニカは、壁越しに伝わってくるリュカの怒気が強烈で、一睡も出来なかった為、まだ起きては来ず…
ラーミアはリュカに殴られた事で一晩中泣き愚図り、一緒の部屋のミニモンとアメリアも寝る事が出来ず、やはりまだ夢の中…
大食堂の広いテーブルには、リュカ・ビアンカ・ハツキ・ラングストン、そしてアルルとティミーしか居らず、実は皆寝不足なのだ!(寝不足理由は大きく異なる)

そんな中、あえてリュカの近くに腰を下ろしたティミーとアルルが、寝不足で大欠伸をするビアンカやハツキに聞こえない様に、小声で(リュカ)に礼を述べた。
「父さん…昨晩はマリー達を連れて行ってくれてありがとうございました。」
「ん?何だ…気が付いてたのか…」
リュカは息子の言葉にニヒルに笑い、静かに食事を続けてる。

「いえ…父さんの拳骨の音で気付きました。アレがなければ気付かず、全部覗かれるところでしたよ………それに、仮に気付いたとしても、もう止められない状況でしたけど…(笑)」
アルルもティミーも、真っ赤になって笑っている。
《良かった…アレがトラウマにでもなったらと思うと…流石は俺の息子って事かな?アルルも、オルテガの血が混じってるし、あれぐらいでは大丈夫か…》
リュカは息子カップルの成長を心底喜びながら、表情を整え改めて昨夜の詫びを申し入れる。

「昨日は本当に済まなかった!昨日も言ったが、お前達があんな早い時間から、あんな事をするとは思ってなかったから…本当にごめん!」
「父さん…早い時間って言いますが、こっちの世界は常に暗くて、時間感覚など麻痺してしまいます!常に夜中の様で、彼女(アルル)と2人きりになったら、ムラムラしちゃいますよ!(笑)」
珍しく自らの失敗を何時までも悔やんでいるリュカに、ティミーが軽口を返し慰める。
アルルも恥ずかしそうではあるが、しっかりとリュカの顔を見つめ微笑んでいる。
まさか息子(ティミー)にフォローされるとは思っておらず、息子の成長が嬉しく感じる(リュカ)だった。




さて、覗き小僧及び覗き小娘を叩き起こし(
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ