暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第11話 集いし力
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
喫茶店アミーゴ。
本郷猛の行き着けの店であり其処のマスターである立花籐兵衛は猛のバイクのコーチでもあり良き理解者でもある人だ。
普段は喫茶店らしく明るい雰囲気の店なのだが今は何処か空気が重い。
それもその筈、喫茶店の席の一角で兄の恭也と姉の美由紀に板挟み状態にされたなのはが一人肩身が狭い思いをしていた。
そんななのはを遠目から見守るおやっさん事立花さん。

「さぁなのは。説明して貰おうか? 何故此処まで来たんだ?」
「流石のお姉ちゃんも今回はフォロー出来そうにないよ」

恭也と美由紀がなのはを睨みながら尋ねた。
原因は勿論なのはが無断で此処まで来た事についてである。
まだ幼い少女が此処まで来るなど危険極まりない行為なのだ。
故に心配だったのか二人はなのはに事情を聞いていたのだ。

「御免なさい…でも、どうしても本郷さんが心配だったの」
「理由は分かる。だけどなぁ、それでもしお前まであんなショッカーとか言う組織に捕まったらどうするんだ? あの時はその仮面ライダーとか言う変な奴が助けに来てくれたお陰でどうにかなったようだが。次はそうはいかないかも知れないんだぞ!」

恭也も美由紀も本郷が仮面ライダーだとは知らない。
知れば二人も巻き込まれてしまうからだ。
だが、この二人も既にショッカーの怪人を見てしまった。
恐らく次の標的になるのは否めない。
が、それは当分なさそうだ。何故なら、彼等の第一の狙いは本郷となのはだからだ。

「ま、そんな訳だからさ、さっさと帰るよなのは」
「え? でも本郷さんにまだ会ってないし…」
「なのは!」
「…はい」

渋々なのはは頷いた。
席を立つと恭也に手を握られてそのまま店の出口まで歩いていく。

「それじゃおやっさん、お騒がせしました」
「おぅ、また何時でも来いよ」

ニコやかに言いながら三人は店を出て行った。
そうなると再び店はガランとなってしまった。
立花は毎度の事だと慣れた様にコーヒーカップを綺麗に磨いていた。
すると、今度は社員用の扉から本郷が現れた。

「なのはちゃん達は帰りましたか」
「あぁ、しかし最後の別れの時位会ってやれば良かったじゃねぇか」
「おやっさん、それは出来ないんですよ」

立花の言い分に本郷は渋い顔で言った。
そんな本郷を見てか立花の表情も曇りだす。

「それで、本郷…お前本当なのか?」
「えぇ、今の俺の体はショッカーの奴等に改造されて既に人間じゃないんです。本来なら、奴等の閲兵として人々を苦しめる悪魔になる筈でした」

窓に映る青空を眺めながら本郷は語る。
今、空には青空と白い雲が浮かんでおりその下では大勢の人々が平和そのものと言った具合に楽しそうに歩いているのが見える。

「ですが、そんな俺を救ってく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ