暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第10話 迫り来る悪魔達。炸裂!ライダーキック
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今回も収穫はなし……ですね」

 太平洋上を飛行するジェットビートル。その中にはそれを操縦するハヤタ隊員とその隣には人間状態のユーノが座っていた。
 時空管理局と協力体制を取ったお陰で3つのジュエルシードは易々と見つかった。だが、それ以降のジュエルシードが中々に見つからないのだ。
 今手元にあるジュエルシードは7つ。残りはまだ16個も世界中に散らばっている事になる。早く見つけねば大惨事になる事は間違いない。

「そろそろなのはや甲児君達に連絡を入れた方が良いかもね」
「そうですね。やっぱりあの二人が居るのと居ないのとじゃ違いますしね。まぁ……僕としては余りあの二人を巻き込みたくないって思いなんですけど」

 俯きながらユーノが呟いた。彼なりの責任があるのだろう。
 本来なのはも甲児もこのジュエルシード関連の事で巻き込まれる事がなかった存在なのだ。
 だが、自分が関わってしまったが為に今回の事件に巻き込まれてしまったのだ。それが今でもユーノの中で罪悪感として渦巻いていたのだ。
 そんなユーノの肩をハヤタ隊員がそっと叩いた。

「気にする必要はないよ。あの二人だって君のせいだって思っている訳じゃない。君やこの世界を助けたいと言う気持ちで動いているんだ。かく言う僕だって同じさ」
「有難う御座います。ハヤタさん」

 やはりハヤタ隊員は大人であった。どんな時でも冷静に対処しチームを導いてくれている。今ではこのメンバーのチームリーダー的存在でもあるのだ。

「さぁ、一旦帰ろう。これ以上飛び回ってても燃料の無駄遣いになるだけだろうし」
「そうですね」

 上空で旋回し、ジェットビートルはある場所に向かった。それは太平洋上に忽然とその姿を現している巨大な時空穴であった。
 ビートルがその穴の中に飛び込んでいく。その先にあったのは次元航行船アースラであった。異世界の技術の結晶であるアースラはそうそう地上界に姿を表す訳にはいかないのだ。その技術を巡って争いが起こる危険性を回避する為だ。

「こちらハヤタ。これより着艦する。ハッチを開いてくれ」
『了解、後部ハッチから着艦して下さい』

 オペレーターとの会話を終えた後、アースラの後部ハッチが開く。其処へビートルが向かいアースラ艦内に着艦した。
 着艦を終えるとハヤタとユーノはビートルを降り、真っ直ぐそのままブリッジへと向かった。
 ブリッジには今数名のスタッフが計器に目を光らせている。そして、そのブリッジの中央にある座席には艦長であるリンディが座っていた。

「お疲れ様。ユーノ君、ハヤタさん。今回はどうでした?」
「いいや、全然見当たらないね。高性能の探索装置を使ってはいるんだけど中々見つからない」
「そうですか、もしかしたら既に誰かが見つけて回収していると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ